岩松勇人のビジネスパートナー 0077.東急ハンズとは?せどり初心者でも仕入れは可能?わかりやすく解説をします!

今回は東急ハンズとはどんなところなのかせどり初心者でも仕入れは可能なのかどうか?ということについて解説をさせていただきます。

 

せどりに取り組んでみようと思ってるけど、初心者が東急ハンズ仕入れが出来るのかどうか分からないと、もしなっている場合はぜひ今回の内容参考にしてみてください。

 

東急ハンズとは?

それでは早速東急ハンとはどんなところなのか、ということについて簡単に説明をさせていただくんですけども。

 

東急ハンズは関東を中心に展開しているホームセンターのチェーン店です。

 

全国で約60店舗展開をしていて、関東や都心部が中心となるので、郊外だとあまり見たことがない方も多いかもしれないです。

 

具体的な特徴とは?

それではそんな東急ハンズの具体的な特徴はどんなところなのかということについてなんですけども。

 

都心部に店が多い

まず1つは都心部に店が多いという点です。

 

都心部を中心に大きな店舗を構えているので、都心部に遊びに来たり都心部に行くことが多かったりする人は必ず見たことがあるかと思います。

 

店舗数が少ない

2つ目は店舗数が少ないという点です。先ほどもお伝えさせていただいた通り、全国で60店舗となるので、あまり店舗数は多いとは言えないです。

 

せどりを行っていくのであれば、家の近くにはないことが多いので、中々行きづらいと思います。

 

なので東急ハンズ仕入先として活用していくのであれば、仕事帰りなどで仕入れに向かっていくのが理想的となっていきます。

 

特徴がわかり辛い

3つ目は特徴が分かりづらいという点です。特徴がわかりづらいというのは、他のホームセンターに比べて商品の特徴が分かりづらいというのが特徴となっています。

 

しいてあげるのであれば、雑貨が少し多いので、そこを求めてお客さんが来ていることがあります。

 

都心部に店舗は多いので認知されてるんですけども、どんな商品を扱っているかの印象は持ちづらいのが東急ハンズの特徴となっています。

 

せどり初心者でも仕入先として活用できる?

それではそんな東急ハンズが、せどり初心者でも仕入れ先として活用ができるのかどうかということについてなんですけども。

 

結論から言うと可能です。

 

競合が少ない

いくつか理由があるんですけども。まず1つは競合が少ないからです。

 

東急ハンズでのせどりは、あまり情報が多くないというのもあって、なかなか取り組んでいる人がいないです。

 

商品を探しに行ったけど見つからないということも少なくなっていくことが多いです。

 

見るべきポイントがシンプル

2つ目は見るべきポイントがシンプルだからです。

 

東急ハンズの見るべきポイントは安くなっているコーナーだけで良かったりするので、他のたくさんの商品を見る必要はないです。

 

なので初心者でも探しやすくて仕入先としては活用しやすくなっています。

 

買い物ついでに寄ることができる

3つ目は買い物ついでに仕入れを行うことができるからです。

 

いろんな商品があるので、当然買い物も通常通り行っていくことができます。

 

なので自分自身が買い物に行くついでに、仕入を行っていくこの流れが作れたりするので、初心者でもやりやすい所となっています。

 

まとめ

以上のようなポイントがあるので、初心者でも仕入先として気軽に活用していくことができます。

 

それでは実際にどうやって商品を仕入れていけばいいのかということについてなんですけども。それについては細かく別途解説をさせて頂いてますので、そちらをご覧いただければと思います。

 

出来る限り細かく解説をしていますので、実際に東急ハンズ仕入れをしていきたい場合にはそちらを参考に実践をしてみてください。

 

以上が東急ハンズとはどんなところなのか、せどり初心者でも仕入先として活用ができるのかどうかという内容の説明でした。

 

東急ハンズは関東を中心としたホームセンターなので、関東の人であれば一度は仕入れに行ってみたい店舗かと思います。

 

あまり仕入れができそうなイメージはないかもしれないですけども、見るべきポイントもシンプルなので、せどり初心者でもしっかり利益が取れる商品を見つけていくことができます。

 

店舗数が多いわけではないので、近くにない場合はオススメできないんですけども、もし東急ハンズが近くにあるから一度仕入れに行ってみたいという場合は、是非とも足を運んでみてください。

 

せどりにまだ取り組んだことがない場合は、こういった身近なところから取り組んでみて、経験値を積んでいって、売り上げを上げられるようになっていきましょう。