岩松勇人のビジネスパートナー 0079.オフハウスとは?せどり初心者でも仕入れは可能?わかりやすく解説をします!

今回はオフハウスとはどんなところなのか?せどり初心者でも仕入れは可能なのかどうかということについて解説をさせていただきます。

 

せどりに取り組んでみようと思ってるけど、初心者がオフハウスで仕入れが出来るのかどうか分からないと、もしなっている場合はぜひ今回の内容を参考にしてみてください。

 

オフハウスとは?

それではまず早速オフハウスとはどんなところなのかということについて簡単に説明をさせていただくんですけども。

 

オフハウスというのは、リサイクルリユースのチェーン展開をしているハードオフグループの1つで、洋服や家具家電などの日用品を中心に買取販売を行ってるリサイクルショップです。

 

全国で300店舗もあるので、一度は目にしたことや聞いたことがあるかと思います。

 

具体的な特徴とは?

それではそんなオフハウスの具体的な特徴はどんなところなのかということについてなんですけども。

 

掘り出し物が多い

まず1つはハードオフグループの1つだということです。

 

これは先ほどもお伝えさせて頂いた事なんですけども。ハードオフというのを中心に、ホビーオフ、オフハウスなどグループ全体で800店舗を持ってるハードオフグループの1つとなっています。

 

ハードオフグループの系列店は買取が頻繁に行われているので、初心者でも利益が取れる商品が見つかりやすかったりします。

 

これが1つの特徴です。

 

買取をしてもらってもポイントが貯まる

2つ目は掘り出し物が多いという点です。これは先ほどのお話につながるんですけども、新品や中古商品の買取が多いので、商品が集まりやすくなっています。

 

なので掘り出し物が多くなっていて、初心者でも仕入れがしやすくなっているのが特徴となっています。

 

買取をしてもらってもポイントが貯まる

3つ目は買取をしてもらってもポイントが貯まるという点です。

 

仕入れをするだけじゃなくて、買取でもポイントが貯まっていくので、もし不要品などがあるのであれば、買取をしてもらってポイントを貯めていくというのも一つの手として使えていきます。

 

オフハウスには以上のような特徴があります。

 

せどり初心者でも仕入先として活用できる?

それではそんなオフハウスがせどり初心者でも仕入先として活用ができるのかどうか、ということについてなんですけども。

 

結論から言うと可能です。

 

見るべきポイントが明確

1つ目の理由は、見るべきポイントが明確だからです。

 

オフハウスでは色々な商品が取り扱われてるんですけども。新品商品、未使用商品を中心に見ていくだけで、初心者は大丈夫です。

 

中古商品は取り扱いづらいので、これを省いていくと商品を探すのにあまり苦労はしていかないです。

 

なので初心者でも活用していきやすくなっています。

 

掘り出し物が多い

2つ目は掘り出し物が多いからです。これは冒頭でもお伝えさせていただいた通りなんですけども。

 

オフハウスでは買取が中心となっているので、商品の入れ替わりが多くなっています。

 

この買取をした商品の中には、新品や未使用商品もあるので、初心者でも利益を取れる商品を見つけやすくなっています。

 

まとめ

以上のようなポイントがあるので、オフハウスはせどり初心者でも仕入先として十分活用ができていきます。

 

それでは実際にどうやって仕入れをしていけばいいのか、ということについてなんですけども。

 

これに関しては別途解説をさせて頂いてますので、そちらをご覧いただければと思います。

 

できるだけ細かく解説をしていますので、もしオフハウスで仕入れをしていきたい場合は、そちらを見て頂きながら実践をしてみてください。

 

以上がオフハウスとはどんなところなのか、せどり初心者でも仕入れ先として活用できるのかどうかという内容の説明でした。

 

オフハウスは全国で300以上も展開しているリサイクルショップなので、身近にある場合は仕入れに向かってみたい店舗かと思います。

 

オフハウスは見るべきポイントもシンプルなので、せどり初心者でも利益が取れる商品はしっかり見つけていくことができます。

 

もしオフハウスが近くにあるから一度仕入れに行ってみたいという場合は、是非とも足を運ぶようにしてみてください。

 

せどりにまだ取り組んだことがない場合は、こういった身近なところから取り組んでみて経験値を積んでいって徐々に売上を上げていけるようになっていきましょう。