岩松勇人のビジネスパートナー 0101. 副業で在宅ワークをしたい方向け、おすすめの求人サイト5選

副業で在宅ワークをしたい方向け、おすすめの求人サイト5選

 

今回は、

副業で在宅ワークをしたい方向けに、

おすすめの求人サイトを5つご紹介させていただきます。

 

在宅ワークをしていきたいけど、

どこを利用して行こうか迷っている場合は、

是非参考にしてみてください!

 

 

在宅ワークでおすすめの求人サイト

 

インディード

インディードとは?

 様々な求人サイトに掲載されている情報をまとめている大きなサイト。

 月間で1000万人以上がインディードを経由して求人に応募をしている。

 

ーおすすめな理由

 掲載数が他より多いこともあり自分が求めている求人情報を見つけられる可能性が高くなる。

 しっかりした条件を記載している案件のみインディードのサイトがまとめているので、

 安心して仕事を選ぶこともできる。

 インディード上で履歴書を作成することもできるので、

 新しく履歴書を作成する必要がないところが多く、取り組みやすくなっています。 

 高額な報酬の仕事も存在しているので、是非一度確認してみてください。

 

タウンワーク

タウンワークとは?

 大手の求人サイトの1つ。CMも流れているので知っている人は多い。

 リクルートの子会社でもあるので、様々な求人情報が掲載されているのが特徴。

 

ーおすすめな理由

 条件を細かく設定して仕事を検索できるのが1番の特徴。

 地域はもちろん、給与の体系、待遇や、採用条件、職場環境など、

 細かい設定をすることで、自分に最適な仕事を探すことが可能となっています。

 掲載されている仕事は、

 在宅でシール貼りや検品などを行う軽作業の仕事が多いのが特徴なので、

 こういった仕事をしたい場合は、タウンワークを利用してみてください。

 

バイトル

バイトルとは?

 大手の求人サイトの1つ。

 アルバイトの情報掲載が多いが、

 タウンワークには掲載されていない情報などもたくさんあるので、

 タウンワークと一緒に確認しておきたいサイトです。

 

ーおすすめな理由

 コスメや化粧品などの、美容系のモニターや、

 アンケートモニターの仕事が多いから。

 もしアンケートモニターに興味がある場合は、バイトルを活用してみてください。

 内職系やデータ入力の仕事もありますが、

 もしそちらが苦手な場合は、

 アンケートモニター系の仕事が多いバイトルを利用して仕事を探すように。

 

クラウドワークス

クラウドワークスとは?

 会員数が300万人以上いる、国内最大級のクラウドソーシングサイト。

 大手求人サイトではなく、個人事業主フリーランスの方が多数求人を掲載していて、

 様々な種類の案件があるのが特徴。

 

ーおすすめな理由

 固いやりとりなく、アットホームな感じで楽しみながら仕事を行うことができることが多いから。

 当然、きちっとしている人もいますが、

 大手のように厳密にルールを決めている人はそこまで多いわけではないので、

 中小や零細企業のような、アットホームな感じで仕事を行えることが多いです。

 案件の内容も、データ入力から、ネットショップの商品登録作業、

 ネットショップのお客様対応など多岐にわたっています。

 コミュニケーションを取り、楽しみながら仕事をしていきたい場合は、

 おすすめのサイトとなります。

 

⑤ランサーズ

ーランサーズとは?

 会員数が100万人以上いる、大手のクラウドソーシングサイト。

 こちらも大手求人サイトではなく、個人事業主フリーランスの方が多数求人を掲載していて、

 様々な種類の案件があるのが特徴。

 

ーおすすめな理由

 クラウドワークス同様、他のサイトに掲載されていない、

 個人の人が依頼している案件などが多いので、アットホームに仕事に取り組むことができる。

 クラウドワークス同様、案件は多数掲載されているので、

 より自分に合った仕事を探していくことができるので、おすすめ。

 

 

以上5つが、

在宅ワークでおすすめの求人サイト5つでした。

 

在宅ワークを行っていく際は、

以上の5つの中から、自分に合ったものを探して取り組むようにしてみてください!

 

在宅ワークは種類が多岐に渡るので、

これらのサイトを見ていくと、自分に合った仕事を見つけていくことができると思います。

 

副業に取り組む際は、

なかなか時間を作ることが大変だったりすることもあるかもしれないですが、

隙間時間を活用した案件もしっかりあるので、

いろいろと探してみてください。

 

以上で、

副業で在宅ワークをしたい方向けの。

おすすめの求人サイトを5つの紹介を終わります。

 

是非参考にしながら、

在宅ワークに取り組んでいきましょう!