岩松勇人のビジネスパートナー 0103. 店舗せどりの準備!始める前に必要なものを徹底解説します!
店舗せどりの準備!始める前に絶対に必要なもの、あったら便利なもの、後から準備でもOKなもの教えます
今回は、店舗せどりを始める際に必要となるものについて、
解説をしていきます。
店舗せどりを行う際に準備をする必ず必要になるもの、合った方がいいもの、後からでもいいものの3種類がありますので、
もし自分が何を準備したらいいかわからない、
となっている場合は、今回の内容を是非参考にしてみてください!
店舗せどりを始める前に絶対に必要なもの
これは3つ
ー①スマートフォン
せどりに便利なアプリをインストール、スマホでバーコードを読み取ることで
商品の販売価格や売れ行きなど分析、仕入れるかどうか判断を行っていきますので、
必ず必須となっています。これがないとせどりがでできないと言っても過言ではないです。
もし持っていない場合は、必ず準備するようにしましょう。
ー②パソコン
商品を販売するAmazonなどに商品登録する時に利用します。
せどりで仕入れをした商品は基本的にAmazonで販売していく流れになるので、
作業を進めていく際にも、パソコンは必須となります。
スムーズに動けば安いパソコンでも大丈夫なので、
もし持っていない場合は、メルカリなどで購入するか、
家電量販店で安くておすすめなものを聞いて、それを購入するようにしましょう。
ー③クレジットカード
Amazonにお店を出す時にクレジットカードが必要になるので、
必ず用意しておきましょう。
また、仕入れの際にクレカを利用するとポイント還元など受けられるケースが多い。
利益率の向上をしていきたい場合は、必ず必要となってくる。
現金で仕入れをしてもいいですが、使ったお金の管理にもなりますので、
もし持っていない場合は、この機会にビジネス用にクレジットカードを作ってみてください。
年会費無料のものもあるので、それを利用していくといいです。
もしクレジットカードを契約する際には、キャッシュバックで小遣い稼ぎもできるので、
必ずそちらを活用していくようにしましょう。
その内容については、
クレジットカードの案件で稼ぐ方法については、
別途解説をしていますので、そちらをご覧ください。
以上が店舗せどりを始める上で必須となるものです。
店舗せどりを始める上で、
あったら便利なもの。
ーバーコードリーダー(通称ビーム)
商品の価格を探していく際に、
スマホのアプリでバーコードを読み取るより検索スピードが断然早いので、
時間効率を上げていきたい場合は、これも用意してみてください。
ただし、必須ではないので、
資金に余裕があったり、時間効率を上げたい場合のみ活用していきましょう。
店舗せどりを始める上で、
後から準備すればいいもの
ー①プリンター
AMAZONや、お客さんへの発送伝票など自宅で印刷する時に必要になる。
せどりを始める前には不要ですが、商品が売れたら、必須となってくる。
出品を進め始めた際に、しっかり準備をしていくようにしましょう。
ー②梱包資材など消耗品
これもAMAZONやお客さんに発送する際に必要。
梱包資材についても、店舗せどりを始める前に必要なものではないですが、
商品を仕入れをした際には必要となるもの。
商品を仕入れるようになれば、しっかり準備をしていくようにしましょう。
以上2つが、
店舗せどりを始める上で、
後から準備すればいいものです。
店舗せどりを始める前に絶対に必要なもの3つと、
合わせて準備を進めていくようにしましょう。
以上が、
店舗せどりを始める際に必要となるものです。
以上のように、
店舗せどりは準備するものも少ないので、
気軽に取り組んでいくことができます。
スマホやPCがない場合は、
準備をする必要がありますが、
店舗せどり以外でもビジネスを行う上では、それらは必須となりますので、
今から持っておいて損はないです。
是非今回は機に準備するようにしてみてください。
以上が、
店舗せどりを始める際に必要となるものの解説を終わります。
是非参考にしながら店舗せどりの準備を進めていきましょう!