岩松勇人のビジネスパートナー 0103. 店舗せどりの準備!始める前に必要なものを徹底解説します!

店舗せどりの準備!始める前に絶対に必要なもの、あったら便利なもの、後から準備でもOKなもの教えます

 

今回は、店舗せどりを始める際に必要となるものについて、

解説をしていきます。

 

店舗せどりを行う際に準備をする必ず必要になるもの、合った方がいいもの、後からでもいいものの3種類がありますので、

 

もし自分が何を準備したらいいかわからない、

となっている場合は、今回の内容を是非参考にしてみてください!

 

店舗せどりを始める前に絶対に必要なもの

これは3つ

 

ー①スマートフォン

 主に店舗せどり仕入れの時に利用していきます。

 せどりに便利なアプリをインストール、スマホでバーコードを読み取ることで

 商品の販売価格や売れ行きなど分析、仕入れるかどうか判断を行っていきますので、

 必ず必須となっています。これがないとせどりがでできないと言っても過言ではないです。

 もし持っていない場合は、必ず準備するようにしましょう。

 

ー②パソコン

 商品を販売するAmazonなどに商品登録する時に利用します。

 せどり仕入れをした商品は基本的にAmazonで販売していく流れになるので、

 作業を進めていく際にも、パソコンは必須となります。

 スムーズに動けば安いパソコンでも大丈夫なので、

 もし持っていない場合は、メルカリなどで購入するか、

 家電量販店で安くておすすめなものを聞いて、それを購入するようにしましょう。

 

ー③クレジットカード

 Amazonにお店を出す時にクレジットカードが必要になるので、

 必ず用意しておきましょう。

 また、仕入れの際にクレカを利用するとポイント還元など受けられるケースが多い。

 利益率の向上をしていきたい場合は、必ず必要となってくる。

 現金で仕入れをしてもいいですが、使ったお金の管理にもなりますので、

 もし持っていない場合は、この機会にビジネス用にクレジットカードを作ってみてください。

 年会費無料のものもあるので、それを利用していくといいです。

 もしクレジットカードを契約する際には、キャッシュバックで小遣い稼ぎもできるので、

 必ずそちらを活用していくようにしましょう。

 その内容については、

 クレジットカードの案件で稼ぐ方法については、

 別途解説をしていますので、そちらをご覧ください。

 

以上が店舗せどりを始める上で必須となるものです。

 

店舗せどりを始める上で、

あったら便利なもの。

 

バーコードリーダー(通称ビーム)

 商品の価格を探していく際に、

 スマホのアプリでバーコードを読み取るより検索スピードが断然早いので、

 時間効率を上げていきたい場合は、これも用意してみてください。

 ただし、必須ではないので、

 資金に余裕があったり、時間効率を上げたい場合のみ活用していきましょう。

 

店舗せどりを始める上で、

後から準備すればいいもの

 

ー①プリンター

 AMAZONや、お客さんへの発送伝票など自宅で印刷する時に必要になる。

 せどりを始める前には不要ですが、商品が売れたら、必須となってくる。

 出品を進め始めた際に、しっかり準備をしていくようにしましょう。

 

ー②梱包資材など消耗品

 これもAMAZONやお客さんに発送する際に必要。

 梱包資材についても、店舗せどりを始める前に必要なものではないですが、

 商品を仕入れをした際には必要となるもの。

 商品を仕入れるようになれば、しっかり準備をしていくようにしましょう。

 

以上2つが、

店舗せどりを始める上で、

後から準備すればいいものです。

 

店舗せどりを始める前に絶対に必要なもの3つと、

合わせて準備を進めていくようにしましょう。

 

以上が、

店舗せどりを始める際に必要となるものです。

 

以上のように、

店舗せどりは準備するものも少ないので、

気軽に取り組んでいくことができます。

 

スマホやPCがない場合は、

準備をする必要がありますが、

店舗せどり以外でもビジネスを行う上では、それらは必須となりますので、

今から持っておいて損はないです。

 

是非今回は機に準備するようにしてみてください。

 

以上が、

店舗せどりを始める際に必要となるものの解説を終わります。

 

是非参考にしながら店舗せどりの準備を進めていきましょう!