岩松勇人のビジネスパートナー 0107.30代から始める女性におすすめの副業5選

今回は、30代の女性向けに、

30代から始める際におすすめな副業を5つご紹介。

 

副業がたくさんあって、

どんな副業に取り組んだらいいかわからない、と、もしなっている場合は、

ぜひ今回の内容を参考にしてみてください!

 

おすすめの副業

①アンケートモニター

 商品やサービスのモニターをすることによって、稼ぐ副業となります。

 化粧品や、調味料、健康器具などの商品を試して、

 アンケートに答えるだけで稼げる仕事となります。

 低単価のものも多いですが、高いものは数百円~数千円を超えるものもあります。

 これだけで月に2万円ほどの金額を稼いでいる人もいるので、

 人気の副業の1つとなっています。

 

ーこんな人におすすめ

 知識、スキルを身につけず楽に稼ぎたい、

 化粧品などを無料で試したい、サービスなどを無料で体験したい、

 という方は色々試しながらお金を稼ぐことができるので、とてもおすすめです。

 

ー実際に取り組みたい場合は?

 大手のクラウドソーシングサイトや、求人サイトから、

 アンケートやモニターと検索していくと、たくさんの案件が出てくるので、

 この中から自分の好きなものを選んで仕事を行っていくようにしましょう。

 もしどんなサイトがいいかわからない、という場合は別途解説。 

 

おすすめの副業

②覆面調査員

 覆面調査員とは、お店でご飯を食べながら写真を撮ったり、

 商品をレビューしたり、感想を書くだけで稼ぐことができる副業です。

 案件によれば、3000円の報酬をもらえる案件などがあります。

 仕事帰りにご飯を食べるついでに稼ぐことができるのがこの副業の特徴なので、

 人気の副業の1つとなっています。

 

ーこんな人におすすめ

 仕事帰りに友人とご飯に行く人が多い方にはとてもおすすめ。

 食事を楽しみながら、自分の食事代を実質タダにすることができたりします。

 友人といく場合であれば、そのキャッシュバック分をシェアしてもいいかも。

 当然調査する対象の店舗は限られたりしますが、

 今までの行動を大きく変えなくても取り組めるので、気軽に取り組むことができます。

 ただし、これ自体で大きく稼げる訳ではないので、そこは注意。

 

ー実際に取り組みたい場合は?

 大手の求人サイトや、覆面調査員と調べたり、

 覆面調査員募集サイトへ登録すると、たくさん案件が出てくるので、

 そこから自分の職場近くや、いきたい場所を選択して取り組むようにしてみてください。

 

おすすめの副業

③ポイントサイト

 大手のポイントサイトで、ポイントをためて稼ぐ副業となります。

 サイトへの会員登録や、

 メールの受診だけでも年間でほとんど何もせずに2万円を稼ぐことも可能で、

 案件次第では、普段のネットショッピングをポイントサイトを経由して行うだけで

 ポイントを稼ぐこともできます。

 様々な案件があり、無料で取り組みながらお小遣いを稼ぐことができるので、

 人気の副業となっています。

 

ーこんな人におすすめ

 コツコツ取り組むことが苦にならない方にはおすすめ。

 本格的に取り組めば数万円ほどは稼げますが、

 気軽に取り組むだけでも数千円ほどは稼ぐことが可能。

 ただ案件の数をこなしていくことが大事になるので、

 コツコツしたことが苦手な方にはあまり合わない。

 コツコツした作業が得意であれば楽しみながら取り組めると思うので、是非。

 

おすすめの副業

在宅ワーク

 大手のクラウドソーシングサイトを使ったり、

 内職を行うことによって稼ぐ副業です。

 様々な種類があり、在宅でどこでも行うことができるのが特徴となっています。

 案件によれば、月で1万円~5万円ほどを稼ぐことも可能です。

 隙間時間をうまく活用して本格的に稼ぐことができるのが人気の理由となっています。

 

ーこんな人におすすめ

 時間を有効活用して、しっかりとした金額を稼いでいきたいという方にはおすすめ。

 仕事に取り組む際には、色々と仕事を覚えたりする必要がありますが、

 しっかり取り組んでいけばきちんとした収入を得ることができるので、

 安定して収入を得ていくことが可能です。

 もし本格的に収入を得たい場合は、こちらに取り組んでみてください。

 

おすすめの副業

⑤自分のスキルを販売する

ー自分のスキルを販売するとは?

 自分自身が仕事で培ってきたものや、こだわったり、趣味にしてきたことで稼ぐ仕事です。

 自分には当たり前のようにできていることでも、他の人からすると、

 専門家のように感じることもあるので、お金を払ってでも頼みたい人はたくさんいます。

 本格的に取り組んでいけば収入も大きくしていけるのがこの仕事の特徴となります。

 

ーこんな人におすすめ

 好きなことやこれまで頑張ってきたことで稼いでいきたい。

 当然稼ぐためにはスキルが必要ですが、

 好きなことやこれまで経験したことであれば新しく取り組むのが苦にならない。

 自分の好きなことをしながら稼いで、またスキルを身につけて、

 自身のスキルアップをし続けると、より高い収入を得ていくことも可能です。

 高いスキルを身につけることができれば、どれだけで独立をすることもできるので、

 もし好きなことやこれまで頑張ってきたことで稼いでいきたいという場合は参考に。

 

ーどのように取り組めばいい?

 クラウドソーシングサイトを使って、

 募集されている案件に応募するか、自分ができる仕事を出品していくようにしましょう。

 まずは実績がないので、ほとんどの場合仕事を受け辛いことはありますが、

 いくつか仕事をこなしていると、評価が溜まっていくので、

 徐々に仕事もやりやすくなってきます。

 少し大変ですが、徐々に慣れてくると思いますので、

 ぜひ取り組んでみてください!

 

以上

30代から始める際におすすめな副業を5つご紹介。

 

副業に取り組む際は何に取り組んだらいいかわからないことも多いと思いますが、

取り組みやすいものもたくさんあるので、

どんなことに取り組んだらいいかわからない場合は、

ぜひ今回の内容を参考にしてみてください。

 

1つでも取り組んでみると、

稼ぐ楽しさも体感できると思いますので、

まずはどれでもいいので、実践をしてみましょう。

 

以上で、

30代の女性向けの、

30代から始める際におすすめな副業を5つの紹介を終わります。

 

参考にしながら、

稼いでみてください!