岩松勇人のビジネスパートナー 0108.副業初心者の女性におすすめ!覆面調査員とは?どうやって取り組めばいいの?わかりやすく解説します!

今回は、副業初心者の方向けに、

覆面調査員とは何なのか?どうやって取り組めばいいのか?ということについて解説をしていきます。

 

覆面調査員をやってみたいけど、

どんなものなのかわからない、という場合は、

ぜひ参考にしてみてください!

 

覆面調査員とは?

ー覆面調査員とは?

 飲食店や、エステなどのサービスを実際にお客さんとしてお店に訪問して受けながら、

 調査をしていく副業となります。

 いくつかのポイントをチェックして、レポートを提出して報酬をもらうのが一般的な流れ

 

ーなぜ稼げるの?

 企業が大きくなればなるほど、店舗のサービスの質を調査する必要があるので、

 お金を払ってでも、実際のお客さんの声を集めたいから、報酬が支払われている。

 たくさんの企業があるので、色々なサービスを受けながら報酬をもらうことができる。

 

ー実際どれくらい稼げるの?

 月で1万~3万円ほど稼ぐことはできる。

 ただ、全ての店舗で飲食代が全てただになるわけではない。

 あくまで普段の飲食代が割引になる感じが主だと思っていただくといいかと思います。

 そのため、これ自体を副業にするというより、普段食事やエステなどのサービスを受ける場合に

 覆面調査員を利用すると、節約ができるから、稼げる流れとなります。

 ネットショッピングをした時などの、キャッシュバックの金額が大きい、

 というイメージが分かり易いかと思います。

 当然、報酬の方が飲食代より上回ることもありますが、そこだけで大きな金額を稼ぐことは

 難しいというのは認識しておきましょう。

 

実際に取り組む際にはどうしたらいい?

ー求人サイトにて募集されている案件に取り組むか、

 覆面調査員のサイトに登録をして、そこで申し込む形で取り組むことができる。

 レポートの提出はインターネット上で問題ないので、

 サービスを受けたら、その内容を写真などと一緒にアップロードするだけでOKです。

 

ーどんな店舗でも可能なの?

 掲載されている店舗のみが基本となります。

 地域ごとにたくさん店舗が掲載されていますので、

 自分が行きたい地域を探すようにしてみてください!

 大手のチェーン店は覆面調査員の登録をされていることも多いので、

 色々な店舗に行きたいという方にとっては、気になる店舗はたくさんあるかと思います。

 

ーどんなサイトを見ればいい?

 覆面調査員を募集しているサイトがたくさんあるので、

 そちらを確認してみて自分に合うところを選んでみてください。

 もし他にどんなサイトがいいか気にある際は、別途まとめて解説させていただいていますので、

 そちらをご確認いただければと思います。

 

覆面調査員を取り組む際の注意点は?

ー希望の店舗に全て行けるわけではない

 掲載されている店舗に応募する人は多かったりするので、

 全ての店舗に希望通り行けるわけではありません。

 報酬額の高い案件は当然人気で競争率も高くなる。

 もしどうしても利用したい場合は、

 募集の期限が迫っているものをできれば狙うようにしてみてください。

 

ー報酬の条件をしっかり確認しておく

 写真を撮ることや、トイレの状態を確認するや、

 店員さんにオススメのメニューを聞くなど、

 やるべきことをしっかりと取り組めば報酬が発生する。

 やるべきことができていない場合は、報酬が発生しない可能性がある。

 

ーレシートをしっかり取っておく

 レシートがないと飲食をしたと証明できないので、

 支払いが行われないこともあります。

 食事が終われば必ず取っておくようにしましょう。

 

以上が覆面調査員を行う際の注意点です。

報酬をしっかりもらうためにも、これらはしっかり確認しておきましょう。

 

 

以上が、

覆面調査員とは何なのか?

どうやって取り組めばいいのか?ということについて解説となります。

 

覆面調査員は、

飲食やサービスを受けながら稼げる副業なので、

普段飲食に行くことが多かったり、サービスを受けることが多い場合は、

ぜひとも取り組んでみていただきたい仕事です。

 

大きな金額を稼ぐことは難しいですが、

これまでの飲食代を節約して、お小遣いを稼ぐことはできるので、

無理なく行っていただくことはできます。

 

もし興味がある場合は、

今回の内容を参考にしながら実践してみてください!