岩松勇人のビジネスパートナー 0111. SKIMAで稼ぐために必要な5つのポイント

今回は、副業初心者の方向けに、

SKIMAで稼ぐために必要な5つのポイントについて解説をしていきます。

 

SKIMAで稼ぎたいと思っているけど、

どのようにしたら稼げるかわからないとなっている場合は、

是非今回の内容を参考にしてみてください!

 

SKIMAでで稼ぐために必要なこととは?

 

①SKIMAにはどんな傾向のお客さんが来ているのかを知る

 ー⑴イラストレーターの知り合いがいない

  イラストを描いてもらいたいけど、知り合いがいない人が依頼してくることが多いので、

  自分の好みに合う人を探していることがほとんど。

 ー⑵知識がないから提案が欲しい

  1にも通じるが、知り合いがいないので、知識もなくイメージを伝え辛い、

  できれば、どんどん提案してもらいなら進めたいという人が多い。

  ここに対応してあげると、より仕事をしてもらいやすくなる。

 ー⑶たくさんの量を描いて欲しい

  できる限りたくさんの量を描いてほしいという人もたくさんいます。

  単発ではなく、継続して依頼をしたい人もいるので、

  できる限り時間をかけてもらえる人を探している人もいます。

  対応できる時間をPRできるのであれば、そこをPRして見るのも1つのポイントとなります。

 ー⑷描いて欲しいものの仕様が細かいので、それに対応できる人がいい

  知識はあるけど、仕様が細かいので、できる限りそれに対応して欲しい、

  という人も一部存在しています。

  細かい要望を受けるのが得意な場合はここを押し出していくことが大事。

 ー⑸できる限り安く済ませたい

  個人に依頼できるのは、法人でお願いするより安くなるのがメリットなので、

  できる限り安くお願いしたい、という人がほとんどの人の共通点としてあります。

  相手の要望の金額を聞きながら、できる限りそこに合わせていくことが初めは大事となります。

 

以上がSKIMAに来ているお客さんの特徴となります。

これを踏まえた上で、まずは進めていくようにしましょう。

 

SKIMAでで稼ぐために必要なこと

②プロフィールを充実させる

 先ほどの①を踏まえた上で、自分がどんなことができるのか、

 どんなことが得意なのか、どれくらいの時間対応ができるのかを

 わかりやすく記載していきましょう。

 評価がなかったり、フォロワー数が少ない場合、

 プロフィールや商品を見て、

 その人がきちんと自分の要望にあった仕事をしてくれそうか判断をしていきます。

 可能であれば他の人と違う部分などを記載できると、

 より自分を選んでもらえる可能性は高くなるので、少し意識しながら記載してみてねnfうぃ。

 

SKIMAでで稼ぐために必要なこととは?

③商品を出品する

 商品を出品しないことには稼いでいくことはできません。

 また、1つだけ出品するだけではなく、

 様々な種類の商品をできる限り出品することが大事。

 色々な角度で出品をすることにより、お客さんの検索にも引っ掛かりやすくなり、

 目に留めてもらいやすくなります。

 また、出品をする際にはできる限り1目でわかりやすいタイトルにすることが大事。

 お客さんは、じっくり商品名を見ることはほとんどないので、

 できる限り商品名はシンプルにしていきましょう。

 商品を複数出品することで、

 プロフィールを見る前にどんなイラストが書けるのか、

 どんなことができるのかも伝えることができます。

 そのため、色々なイラストでできる限り出品数を増やしていくようにしてみましょう。

 

④応募に積極的に参加する

 商品を出品するだけでは、受け身になってしまうので、

 評価もたまり辛くなってしまいます。

 そのため、できる限り応募に積極的に参加して、

 小さい仕事でも受けていくようにしましょう。

 これをこなすことにより、評価や実績が貯まるので、

 お客さんに信用してもらいやすくすることができます。

 また、色々な依頼を受けることにより、自分がどんなことができるのか、

 どんなことが求められているのかも理解していくことができます。

 まずは実際に仕事をこなしながら、

 自分の評価をためて、自分のできることを精査していきましょう

 

SKIMAでで稼ぐために必要なこととは?

⑤知識やスキルを高める

 最終的には、自分の知識やスキルを高めていくことが、

 一番稼ぐための近道となります。

 誰でもできるレベルのスキルだと、やっぱり競合もたくさんいるので、

 自分を選んでもらうことは少なくなります。

 自分にしかできないことを持てれば持てるほど、

 他の人に持っていないスキルが目立つようになるので、

 お客さんにも選んでもらいやすくなっていきます。

 自分のスキルに不安がある場合は、小さい仕事をこなしながら、

 知識やスキルを磨いていくようにしましょう。

 自分の絵も上達していくと、より楽しく仕事に取り組んでいけると思いますので、

 是非ここには積極的に取り組んでみてください!

 

以上5つが、

SKIMAで稼ぐために必要な5つのポイントです。

 

スキマで稼いでいきたい場合には、

しっかりここを意識して取り組むようにしていきましょう!

 

以上で、

副業初心者の方向けの、

SKIMAで稼ぐために必要な5つのポイントの解説を終わります。

 

是非今回の内容を活かしながら

稼いでいくようにしてみてください!