岩松勇人のビジネスパートナー 0134.タイムチケットは稼げるの?わかりやすく解説します

今回は、副業初心者の方向けに、タイムチケットは稼げるのかどうか?ということについて、わかりやすく解説をしていきます。

 

タイムチケットに取り組んでいきたいけど、稼げるのかどうか不安、ともしなっている場合は、今回の内容を見ていただくことで、その不安は解消していくことができます。

 

これからタイムチケットで稼ぎたいと思っている場合は、ぜひとも参考にしてみてください!

 

タイムチケットとは?

それではまずタイムチケットとはどんなところなのか?ということについて簡単に説明します。

 

ータイムチケットとは?

タイムチケットとは、30分単位で時間を切り売りしたり、他の人の時間を買うことができる、サービスのマッチングサイトです。

 

ー登録は無料

無料で登録ができ、誰でも利用しやすいのが特徴となっています。

 

ー個人やフリーランスが多い

また、商品を出品している人が、個人の方や、フリーランスの方が多いのも特徴となっています。

企業やプロとして活動している人が少ないので、副業初心者でも取り組みやすいようになっています。

 

 

タイムチケットは稼げるの?

それではそんなタイムチケットが稼げるのかどうか、ということについてですが、結論から言うと、自分自身のスキルによって稼げるかどうかが変わります。

その理由はいくつかありますので、解説をしていきます。

 

ー競合がいるから

1つ目は競合がいるからです。

タイムチケットは、会員数が20万以人存在していて成長中のサイトですが、個人で仕事に取り組みたい人やフリーランスの方々が仕事を依頼してもらおうと、案件を多数掲載しています。

仕事を依頼したい人もたくさんいますが、スキルの高い人たちがいると、その人たちにまずは依頼したいと思うのが依頼主の気持ちとしてはあります。

そのため、競合の人たちができないことに取り組むことができなければ、売れ辛いということも当然起こってきます。

これがスキルによって稼げる金額が変わる1つ目の理由です。

 

ー初めは実績や評価がないから

次に稼げる金額が変わる2つ目の理由は、初めは実績や評価がないからです。

実績や評価がない人は、仕事をきちんと行ってもらえるかわからないので、依頼主は実績のある人を当然探すことが多くなってしまいます。

出品しているサービスで、自分のスキルを知ってもらい、さらに、プロフィールや価格なども相手の期待を上回ることができれば、依頼をしてもらうことができますが、初めのうちは難しくなってくると理解しておきましょう。

とはいえ、地道に評価を貯めていくと、依頼もしてもらいやすくなるので、まずは単価を低くして試してもらうようにしながら、コツコツと評価を貯めていくようにしてみてください。

評価を貯めながら仕事に取り組みスキルアップをしていくと、徐々に仕事をもらいやすくなっていきます。

この辺りは稼ぐためには大事なことなので、しっかり意識をしていきましょう。

 

ーまだ成長中のサイトだから

次に稼げる金額が変わる3つ目の理由は、タイムチケットが現在成長中のサイトだからです。

利用する人は当然増えていますが、他のサイトの方が会員数は多く、有名なので、そこをまず見てから、そこにいい人がいなければタイムチケットで依頼をする、ということが多くなっています。

そのため、タイムチケットより他のサイトの方が稼げる、ということも当然起こってきます。

ただし、逆も場合もあり、他のサイトでは、自分と同じようなスキルを持っている人が多くて稼ぎ辛いけど、タイムチケットは自分と同じスキルを持っている競合が少なくて稼ぎやすい、ということもあります。

これは自分の持っているスキルによって変化する部分ではありますので、できれば色々なサイトに登録をして実践してみることがオススメとなります。

 

以上3つが、稼げる金額が変わる理由です。

タイムチケットは稼げるサイトではありますが、自分のスキルによって稼げるかどうかは変化はしていくため、できればまず取り組んでみてから、自分がタイムチケットで継続して販売活動を行った方がいいのかを検討してみてください。

 

 

タイムチケットで稼げない理由

それでは最後にタイムチケットに取り組んでいても稼げない時はどんな原因があるのか、ということについても説明をしていきます。

 

ー商品の出品が少ない

タイムチケットで稼げない1つ目の理由は、サービスの出品が少ないことがあるからです。

実績がない段階では、お客さんは、出品されている商品やプロフィールを見て、その人が仕事ができるかどうかを判断していきます。

もし出品されているものが少なかったり、プロフィールの記載があまりないのであれば、お客さんは不安になるので、依頼をしようと思ってもらえなくなることがあります。

そのため、自分ができることについては、プロフィールを充実させたり、色々な角度で商品を出品したりするなどして、できる限りわかりやすく伝えていくようにしましょう。

稼げない場合は、まずはここに取り組んでみてください。

 

ー評価がない

タイムチケットで稼げない2つ目の理由は、評価がないからです。

評価がない時は、依頼主は仕事を依頼することに不安を覚えてしまいます。

誰でもできる仕事であれば、依頼をしてくれることは多いのですが、自分が希望する仕事をして欲しいという場合は、実績がある人にお願いしたいと思うことが一般的です。

もし自分がしっかりと仕事に取り組めるということを伝えたいのであれば、プロフィールや、色々なサービスを出品するなど行い、評価がなくても安心してもらうことを心がけていきましょう。

また、初めのうちは単価が低くなってもいいので、時間がかかっても自分が取り組める仕事を受けていくことも大事となります。

いい評価が溜まり、きちんと仕事をする人と認識してもらえれば、依頼も徐々に受けやすくなってきます。

タイムチケットで稼いでいきたい場合は、この辺りもしっかり意識していきましょう。

 

ースキルが足りていない

タイムチケットで稼げない3つ目の理由は、スキルが足りていないからです。

競合がいる中、仕事を受けていくためには、他の人ができないことを行えるようになっていく必要があります。

当然スピード感や、値段を安くする、といったこともできますが、それだけでは他の人との違いを出していくことは難しいので、稼げたとしても少ない金額になってしまいます。

タイムチケットで稼げない際は、ここがほとんどの原因になっていることが多いです。

ただし、とても大事な部分となりますので、もし大きな金額を稼いでいきたい場合には、ぜひスキルアップを意識して取り組むようにしてみてください。

 

以上3つが、タイムチケットで稼げない原因です。

タイムチケットに取り組んだけど稼げないとなった場合は、ぜひ参考にしてみてください。

 

まとめ

 

以上が、タイムチケットは稼げるのかどうか、という内容の解説でした。

 

タイムチケットに取り組んでいく際は、初めはわからないことが多いと思いますが、しっかりと取り組んでいけば、少しずつ稼ぐことが可能な場所となっています。

 

もし稼げないという場合でも、しっかりと原因を認識して解消していくことができれば、改善できる可能性もあります。

 

あまり取り組んだことがない場合は、うまくいかないことも多いかもしれませんが、今回の内容を知ることで、どんなことをすればいいかも理解することができると思いますので、

 

もしタイムチケットで稼いでいきたい場合は、ぜひ参考にしながら取り組むようにしてみてください!

 

以上で、タイムチケットは稼げるのか?という内容の解説を終わります。

 

ぜひ参考にしながら、タイムチケットで稼げるようになっていきましょう!