岩松勇人のビジネスパートナー 0146.ポイントサイトECナビに取り組む際の7つの注意点

今回は、ポイントサイトのECナビに取り組む際の7つの注意点について解説をしていきます。

 

ポイントサイトのECナビに取り組む際に、どんなことに注意をしたらいいかわからない、ともしなっている場合は、今回の内容を見ていただくことで、どんなことに注意すべきかを理解していただくことができます。

 

もしECナビを活用して稼いでいきたい場合は、ぜひとも今回の内容を意識して進めてみてください!

 

それでは早速、ECナビに取り組む際のそれぞれの注意点について説明をしていきます。

 

ーポイントの獲得条件をしっかり確認する

注意点の1つ目は、ポイントの獲得条件をしっかりと確認する、ということです。

ECナビではたくさんの案件がありますが、ポイントの獲得も案件によって様々となっています。

しっかり条件を満たさないとポイントが反映されず、時間だけを無駄にしてしまう可能性もあるので、ここはしっかりと意識をしていくようにしましょう。

これが注意点の1つ目です。

 

ーポイントに有効期限がある

注意点の2つ目は、ポイントに有効期限があるということです。

ECナビでは、ポイントを貯めることができますが、溜まったポイントに有効期限が存在しています。

この有効期限を意識せずに、放置してしまっていると、いつの間にか貯めたポイントが無駄になってしまう、ということもあるので、しっかり意識をしていくようにしましょう。

ECナビのポイントの有効期限は、獲得してから1年3ヶ月となっていて、期限がくれば、古いものからポイントが失効されていく流れとなります。

1年3ヶ月の間にポイントを利用しないとせっかく貯めたものがなくなってしまうので、出来るだけ期限内に報酬に変換するようにしていきましょう。

 

ー案件に虚偽の内容を記載しない

注意点の3つ目は、案件に虚偽の内容を記載しない、ということです。

ECナビでは、案件に虚偽の内容があった場合、ポイントが正しく付与されないことがあります。

名前や住所、メールアドレスの入力などを間違えたりしても、ポイントが付与されないことがあるので、しっかり注意しながら入力をしていくようにしましょう。

 

ーポイント反映に時間がかかる案件もある

注意点の4つ目は、ポイント反映に時間のかかる案件もある、ということです。

ECナビの案件は、すぐに反映されるものもありますが、長くて3ヶ月後に反映される、というものもあります。

そのため、すぐに稼ぎたいと思っても、反映に時間がかかるものばかり取り組んでしまっていると、全然ポイント稼げない、ということも起こってしまいます。

もしポイントサイトで早く稼いでいきたい場合は、ポイントの反映が早い案件を重点的にこなしていくようにしましょう。

 

ー1人1アカウントが原則

注意点の5つ目は、1人1アカウントの作成が原則だということです。

ECナビで登録できるのは、1人1アカウントが原則となっています。

そのため、違うメールアドレスで登録をして、同じ案件を別のアカウントで2重にこなす、ということはできなくなっています。

これはポイントサイトが悪用されないようにするためのものなので、必ず注意をしていくようにしましょう。

もし同一人物でアカウントを複数持っていることが確認されれば、今までためたポイントが失効になってしまう可能性もあります。

せっかく貯めたポイントを無駄にしないようにするためにも、ここは注意をしていくようにしてください。

 

AMAZONでネットショッピングをする際はECナビを経由する

注意点の6つ目は、AMAZONでネットショッピングをする際は、ECナビを経由する、ということです。

AMAZONでネットショッピングをする際は、ほとんどのサイトでポイント還元がされず、ECナビでもポイントの還元はされません。

ただ、ECナビを活用することで、ECナビの会員ランクを上げやすくすることができます。

会員ランクを上げていくことで、ボーナスポイントを獲得することができ、最大で15%のボーナスポイントをもらえるようになりますので、AMAZONを利用する際は、出来るだけECナビを経由するようにしましょう。

ECナビを経由せずに買い物をしてしまった場合は、反映がされないので、もし会員ランクを上げたい場合は注意をするようにしてください。

 

ー単価の低い案件ばかりをこなさない

注意点の7つ目は、単価の低い案件ばかりをこなさないということです。

ECナビではアンケートなど、簡単なものでポイントを貯めたり、資料請求でポイントを貯めることができますが、それだけだと当然稼げるポイントも少なくなってしまいます。

ECナビで稼ぎたいのであれば、できる限り多くのポイントをもらえる高単価の案件を中心にこなしていくようにしましょう。

ECナビは他のサイトに比べて会員ランクのシステムが優秀になっているので、高単価の案件に取り組みながら、会員ランクを上げていくことを意識すると、より稼ぎやすくなってきます。

大きな金額を稼ぎたい場合には、是非とも意識してみてください。

 

以上7つが、ECナビに取り組む際の注意点です。

ECナビを活用して稼いでいきたい場合には、これらに注意しながらぜひ取り組んでみてください。

 

まとめ

 

ECナビは会員数も多く、高単価の案件も多いので、副業初心者でも取り組みやすいサイトとなっています。

 

特にAMAZONをよく利用する場合は、とてもおすすめのサイトとなっていますので、ぜひ今回の内容を参考にしながら、会員ランクをあげるなどして、うまく稼げるようになっていきましょう。

 

以上で、ポイントサイトのECナビに取り組む際の7つの注意点の解説を終わります。

 

今回の注意点を参考にしながら、ECナビをうまく活用してみてください!