【岩松勇人のビジネスパートナー】0240.【副業】REPO(ルポ)登録のやり方と注意点

こんにちは、ビジネスゼロイチ実践チャンネルです。

今回は、ライティングの副業を取り組む際におすすめなクラウドソーシングサイト、REPO(ルポ)登録のやり方と注意点について解説をしていきます。

REPO(ルポ)に興味はもったけど登録をどうしようか悩んでいる場合や、登録する際に気になることがある場合は、参考にしてみてください。

REPO(ルポ)の登録方法

それではREPO(ルポ)登録方法について順番にお伝えしていきます。

REPO(ルポ)の登録はトップページの「簡単登録はこちらから」というところから進められます。

まずはこちらを押してみてください。

メールアドレスで登録

すると、登録画面となり、メールアドレスの入力画面となります。

他のクラウドソーシングサイトと違い、SNSなどを用いて登録はできないですが、特に問題ないので、メールアドレスを使って登録を進めていきましょう。

メールアドレスについては、仕事用のメールアドレスで登録を進めてください。

プライベートなもので登録してしまうと、仕事のやりとりや連絡などがスムーズに取れなくなる可能性もあるので、仕事に支障をきたす可能性があります。

仕事の内容は特定のアドレスに集めた方がいいので、しっかりと分けて登録をするようにしていきましょう。

もしメールアドレスを持っていない場合はGmailで作成して進めてみてください。

仮登録

メールアドレスを入力し、手続きを進めたら、仮登録の状態となります。

入力したメールアドレス宛に本登録用のURLが届きますので、そちらから本登録の手続きを進めていきましょう。

登録情報の入力

本登録の画面になれば、登録に必要な情報を入力する画面になります。

必要事項を全て入力して本登録を進めていきましょう。

ニックネーム

ニックネームは仕事受ける際のペンネームのようなものです。

不快感を与えるものでなければ基本的になんでも大丈夫なので、6文字以上20文字以内で作成を進めてください。

パスワード

パスワードは6文字以上の英数字で作成してください。

忘れやすいので、必ずどこかにメモをしておきましょう。

お友達紹介番号

今はキャンペーンがないようなので、特に記載なしで大丈夫です。

エリア(都道府県)

自身の住んでいるエリアを選択してください。

名前

個人名を入れていきます。これは本人確認を実施する際に必要になるもので、一般公開はされないので、安心して入力を進めてください。

メルマネ登録メールアドレス

メルマネ登録メールアドレスは仕事用のアドレスでも大丈夫ですが、楽天銀行を作成した際に登録しているメールアドレスがあるのであれば、そちらのメールアドレスを入れてください。

規約の確認

規約については、報酬の受け取りや仕事を進める上での注意点など記載がされていますので、しっかり確認をして、問題なければ同意をしていきましょう。

メール配信設定

あとはメールの配信設定を選択していきます。

メルマガの配信で新規の案件情報を受け取りたい場合は登録し、自身で確認するから不要という場合は、、「メール配信を希望しない」を選んでください。

以上ができれば、「上記の内容で登録」のボタンを押して登録を進めていきましょう。

入力内容の確認

入力内容に問題なければ、入力内容の確認画面になります。

確認し、問題なければ「上記の内容で登録」を押して登録を完了させましょう。

登録完了

以上で登録が完了なります。

下記の画面が出てくれば登録は終わりなので、早速案件を探すようにしてみてください。

履歴書を作成

あとは余裕があれば履歴書を作成してみてください。

作成しなくても案件に取り組むことはできますが、作成が必要な案件もあるので、もし時間があればしっかり作成を進めておきましょう。

作成はマイページの「編集はこちら」の部分から進めることができます。

プロライターの項目のところに入力事項があるので、ここで得意ジャンルや経歴、スキル、自己紹介文などを記載するようにしていきましょう。

ここまでできれば案件を受ける準備は全て完了となります。

あとは仕事を受けるのみとなるので、登録された場合は、どんどん仕事を受けて稼いでいくようにしましょう。

まとめ

以上が、ライティングの副業を取り組む際におすすめなクラウドソーシングサイト、REPO(ルポ)登録のやり方と注意点についてでした。

REPO(ルポ)は登録も難しくなく、他のサイトに比べて個人情報の入力が少なくて済むことが楽に進まれるポイントの1つとなっています。

登録を進める際に少し迷う部分も出てくるかもしれませんが、すぐに登録できるサイトなので、もし少しでも興味をもった場合は登録を進めてみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-10-22-13.04.55-1-1024x508.png

REPO(ルポ)は案件も多く、取り組みやすいものも多いので、ぜひ取り組んで稼ぐ金額を増やしてみてください!

 

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼