岩松勇人のビジネスパートナー 0242.【副業】ライティングの副業におすすめなサイト、Shinobiライティングとは?

こんにちは、ビジネスゼロイチ実践チャンネルです。

今回は、スキマ時間の副業に最適なクラウドソーシングサイト、Shinobiライティングとはどんなところなのか?ということについて解説をしていきます。

ライティング系の副業を進めていきたいけど、どこを利用したらいいかわからない場合や、なかなか他のサイトで稼げていない、という場合は、ぜひ参考にしてみてください!

Shinobiライティングとは?

まず初めに、Shinobiライティングとはどんなところなのか、ということについて説明をしていきます。

Shinobiライティングとは?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-10-23-21.18.48-1024x487.png

Shinobiライティングとは、ライティングの案件掲載に特化したクラウドソーシングサイトです。

ライティングに特化したサイトで、特にブログ記事作成系の仕事が多いことが特徴となっています。

特徴

特徴は大きく下記の3つとなります。

  • ブログ記事作成案件が多い
  • システム手数料が無料
  • 楽天銀行への振込手数料が無料

それぞれ簡単に説明します。

ブログ記事作成案件が多い

まず、ブログの記事案件が多いということについてですが、他のライティング系のサイトと比べ、ブログ記事作成系の案件を多く掲載しているのがこのサイトの特徴となっています。

クラウドワークスやランサーズなどにも案件は掲載されていますが、競合が多いこともあり、仕事が受けられない、ということもあると思います。

こちらのサイトもライターの登録はありますが、クラウドワークスやランサーズに比べて認知度は低くなるので、案件も受けやすくなっています。

もし他のサイトで案件をあまり取り組めていない場合はこちらのサイトで仕事を探してみてください。

システム手数料が無料

また、大きな特徴として、システム手数料が無料であることが挙げられます。

システム手数料は、クラウドワークスやランサーズだと、5〜20%ほどかかってしまいますが、Shinobiライティングでは無料となっています。

そのため、今まで仕事をした分の報酬が丸々受けられなかった分も、こちらでは受けられるようになっています。

もし他のサイトで仕事をして、損をしているように感じている際は、こちらを利用することを検討してみてもいいかと思われます。

楽天銀行への振込手数料が無料

もう1点が、楽天銀行への振込手数料が無料ということです。

銀行振込をする際、大体は手数料がかかることが多いですが、Shinobiライティングでは、楽天銀行に限り、0円で進めることができます。

手数料は1回1回はそこまで大きな金額ではないと思いますが、毎回振り込みをする際に手数料を取られてしまうと、とても痛手となってしまいます。

Shinobiライティングでは、楽天銀行を持っていれば、いつでも振り込みを行うことができるので、手数料のことを気にしなくて済みます。

これまで手数料のことが気になっていた場合は、Shinobiライティングで解決ができる可能性があるので、もしその場合はこちらで仕事を探すようにしてみてください。

料金

それでは気になる利用料ですが、こちらも、基本利用料は無料となっています。

つまり、仕事をする際にかかる費用はほとんどありません。

一部、楽天銀行以外に振込手数料はかかりますが、それ以外はかからず、システム手数料も先ほど説明した通り取られないので、

仕事をしたらした分だけ稼ぐことができるようになっています。

報酬はポイント制になっていますが、現金で受け取れることには変わりないので、特に気にせず進めてみてください。

 

以上がShinobiライティングについての説明となります。

どんな仕事がある?

それでは実際どんな仕事があるのか、ということについても紹介していきます。

もし案件で気になるものがあれば、実際にサイトに登録して確認してみてください。

アンケート系

まず募集されている仕事で多いのは、アンケート系の仕事です。

これは、大きく稼げるものではないですが、誰でも取り組むことができるものとなっています。

Shinobiライティングでどのような流れで仕事に取り組んだらいいかわからない場合は、お試しとして取り組んでみると、具体的な流れを知ることができるので、まずテスト的に進めてみるのにおすすめな案件となっています。

説明文作成系

次に多いのが説明文作成系の仕事です。

説明文の作成は、商品やサービスの説明を作成することが主な仕事内容となってます。

下記のように案件は複数種類がありますが、比較的稼ぎやすい案件となっているので、もし本格的に稼いできたい際には、おすすめなものとなります。

直接オファー案件

その他は、直接オファーいただく案件となります。

Shinobiライティングの案件のほとんどは上記2つとなっていて、特に説明文の作成案件が多くなっています。

その他高単価な案件や、継続して受けることができる案件については、直接オファーをいただき、受ける流れとなります。

Shinobiライティング側からオファーを受けるにはプロフィールの登録が必須となるので、もし他の仕事も受けたい場合は、プロフィールをしっかりと作成してみてください。

プロフィールはマイページの右上の部分から作成ができます。

ここにプロフィール登録の項目がありますので、必要事項を入力して作成を進めていきましょう。

登録したら様々な案件のオファーや、新規案件が追加された際に連絡をいただくことができたりするので、もしたくさんの仕事を受けていきたいと思う場合は、こちらもしっかり登録をしてみてください。

 

以上がShinobiライティングに掲載されている案件の種類です。

もし気になったものがあれば、ぜひ登録をして仕事に取り組んでみてください。

まとめ

以上が、スキマ時間の副業に最適なクラウドソーシングサイト、Shinobiライティングとはどんなところなのか?ということについての説明でした。

Shinobiライティングは、ライティングの案件に特化していることもあり、ライティング案件に取り組みたい際に活用できるサイトとなっています。

システム手数料、銀行振込手数料がほとんどかからないことも魅力となっているので、もし気になる案件があればぜひ登録を進めてみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-10-23-21.18.48-1024x487.png

ライティングの案件は他のサイトにも掲載されていますが、とにかく取り組める件数は多い方がいいので、もし少しでも気になったら登録だけしておき、余裕ができたら取り組む、という流れでどんどん数をこなして稼いでいくようにしましょう!

 

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼