岩松勇人のビジネスパートナー 0322.【副業】dポイントが貯まるポイントサイト、ポイント広場とは?

今回は、ポイントサイトのポイント広場とはどんなところなのか?ということについて解説をしていきます。

副業やお小遣い稼ぎとして、ポイントサイトのポイント広場を利用していきたい際や、どんなサイトなのかまずは知りたい、という場合は今回の内容を参考にしてみてください

ポイント広場とは?

それではまず初めに、ポイント広場とはどんなところなのか?ということについて説明をしていきます。

ポイント広場とは?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-11-21-23.06.14-1024x515.png
 

ポイント広場は誰でも案件をこなすことでdポイントで報酬を獲得できるポイントサイトです。

2017年にサービスが開始され、当初はdポイント広場という名前でしたが、現在はポイント広場に改称しています。運営は株式会社D2C、コンテンツの企画・提供はNTTドコモが行っています。

ドコモが中心となっているので、安心して利用できるサイトの1つとなっています。

登録は無料

登録は無料で行うことができるので、誰でも活用することができます。

パソコンやスマホで利用可能

また、パソコンやスマホでポイントの獲得作業が行えるので、場所に縛られずいつでも取り組むことができます。

どんな特徴がある?

それではそんなポイント広場というサイトが、どんな特徴があるのかということについて説明をしていきます。

dポイントが貯められる

1つ目の特徴は、冒頭にもお伝えしましたが、dポイントが貯められる、というところです。

他のサイトではポイントを貯めて、他のものに交換する、ということが一般的ですが、ポイント広場ではポイントはdポイントのみで貯まるようになります。

色々なものに交換をするというのでなく、dポイントを溜め、それを買い物などに活用することが主な活用方法となります。

ポイントを貯めてアマゾンギフト券や現金など色々なものに交換したい際は他のサイトを活用することがおすすめですが、

dポイントを使うことが多いのであれば獲得ポイントを統一できるので、ポイント広場がおすすめとなります。

60種類以上のミニゲームでポイントがゲットできる

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-01-06-11.58.49-669x1024.png
 

2つ目の特徴は無料のミニゲームが60種類以上あり、それでポイントを貯めることができる、ということです。

ミニゲームでは抽選券を獲得でき、その抽選券でスターを獲得できるようになっています。スターはポイントに交換できるので、コツコツと貯めたい方にはおすすめのポイント獲得方法となります。

一度に多くのスターを交換すると下記のようにお得になるのも魅力の1つです。

  • 10スター=1ポイント
  • 100スター=11ポイント
  • 1,000スター=115ポイント
  • 10,000スター=1,200ポイント

ポイントの有効期限が短い

通常のdポイントと用途・期限が違うので注意!

特徴の3つ目は獲得したポイントの有効期限が短い、ということです。

ポイント広場で獲得したポイントは、獲得した日から60日後の23:59までが期限となります。通常、他のポイントサイトでは半年〜2年などが有効期限で設定されていることが多いですが、ポイント広場では短く設定がされています。

ポイント広場で獲得したdポイントは、通常のdポイントと同様に買い物などで使用ができるので、おそらくお得感が強いからというのが理由であると思われます。

これを聞くと使い勝手が悪いように思われるかもしれませんが、dポイントは商品への交換・ケータイ料金への充当・他社ポイントへの交換など、様々な用途で活用することができるので、普段dポイントを活用するのであれば使わないまま失効になることは少ないかと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-01-06-12.06.07-1024x531.png
 

普段買い物をするお店でも活用できるので、電子決済をもしあまり利用していない際は、この機械に利用してみてもいいかもしれません。

 

以上3つが、ポイント広場の大きな特徴となります。

ポイント広場はdポイントをよく利用する方であれば活用もしやすいサイトとなっているので、もし興味をもった際は実際にサイトを利用してみてください。

実際に取り組んでいく際にはどうしたらいい?

それでは最後に、実際に取り組む際には、どうしたらいいのか?ということについて説明をしていきます。

ポイント広場に登録をする

ポイント広場は下記から登録ができます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-11-21-23.06.14-1024x515.png
 

無料で登録ができるので、気軽に登録をしてみてください。

好きな案件を探し、取り組んでみる

登録ができれば、好きな案件に取り組んでいくようにしましょう。

下記のような無料登録だけでポイントがもらえる案件もあるので、このような無料で取り組めるものからまずは進めてみるのがおすすめです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-12-27-18.04.04-1024x704.png
 

このような簡単なものを試してみて、そこから他のものに取り組んでいくと、ポイント獲得の流れもわかりやすくなります。

ポイントサイトで稼ぐには、無理なく、出来るだけ楽しみながら進めていくことがとても大事となるので、まずはどんな流れで獲得できるか確認してからサービスを色々と利用するようにしてみましょう。

自分に合った案件を定期的に確認する

自分に合った案件が見つかれば、それに定期的に取り組んでいくようにしましょう。

案件は定期的に更新されるので、しっかり確認を行っていくことがおすすめです。

様々な案件に取り組むことがポイントサイトで稼ぐ際には大事になるのですが、細かい案件が多いので、定期的に確認することがより大事になります。

新しい案件やキャンペーンもよく行われているので、しっかりと確認をしてみてください。

有効期限内にポイントを活用する

ポイントが貯まれば、有効期限内にポイントを活用するようにしていきましょう。

下記のように有名なところでも支払いに活用できるので、普段の生活の中での支払いにぜひ活用してみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-01-04-16.40.01-1024x470.png
 

他にも色々な活用方法があるので、もし気になった際は使えるところを確認してみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-01-06-12.19.56-1024x529.png
 

60日の有効期限は長いようで短いので、貯めたものはどんどん活用してお得に生活をしていきましょう!

まとめ

以上が、ポイントサイトのポイント広場とはどんなところなのか?ということについての解説でした。

ポイント広場は誰でも取り組むことができ、どうせ貯めるのであればdポイントを貯めていきたい、と思われている方にはとてもおすすめなポイントサイトとなります。

dポイントの利用先も豊富で、ポイントも貯めやすく使いやすいので、無理なく取り組むこともできると思います。

もし少しでも気になった際は実際にサイトを確認してみてください!

ポイントサイトは複数取り組むことでも、最大限ポイントを獲得できるようにもなるので、もし他のサイトでも興味をもてる案件がある場合は、ぜひ併用しながら利用してできる限り多くの金額を稼ぐようにしていきましょう!

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%92%E3%82%99%E3%82%B7%E3%82%99%E3%83%8D%E3%82%B9%E6%9C%AC%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80%E3%81%B8%E3%81%AE%E8%AA%98%E5%B0%8E-10.png