岩松勇人のビジネスパートナー 0325.【副業】GMOサービスと相性抜群!GMOポイントとは?

今回は、ポイントサイトのGMOポイントとはどんなところなのか?ということについて解説をしていきます。

副業やお小遣い稼ぎとして、GMOポイントを利用していきたい際や、どんなサイトなのかまずは知りたい、という場合は今回の内容を参考にしてみてください

GMOポイントとは?

それではまず初めに、GMOポイントとはどんなところなのか?ということについて説明をしていきます。

GMOポイントとは?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-11-21-23.06.14-1024x515.png
 

GMOポイントは他のポイントサイト同様、案件をこなすことで誰でも報酬を獲得できるポイントサイトです。

2006年にサービスが開始され、現在は2500万人以上が利用している大手ポイントサイトの1つです。

GMOグループである、GMOインターネット株式会社が運営しているので、安心して利用できるサイトとなっています。

登録は無料

登録は無料で行うことができるので、誰でも活用することができます。

パソコンやスマホで利用可能

また、パソコンやスマホでポイントの獲得作業が行えるので、場所に縛られずいつでも取り組むことができます。

どんな特徴がある?

それではそんなGMOポイントというサイトが、どんな特徴があるのかということについて説明をしていきます。

貯まったポイントがGMOのサービスで使える

1つ目の特徴は、溜まったポイントがGMO系列のサービスで使える、ということです。

お名前.comのような有名サービスや、あおぞらネット銀行での手数料支払いなどにも利用できるようにもなっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-01-09-10.45.37-1024x535.png
 

GMOポイントでは、貯めたポイントが1ポイント=1円として利用できるので、計算もしやすく、活用しやすいので、もしGMO関連のサービスを利用している際は、ぜひ利用してみてください。

安心して利用ができる

特徴の2つ目は、安心して利用ができる、という点です。

GMOポイントは冒頭でもお伝えした通り、利用者が2500万人を超えている大手ポイントサイトです。

GMOインターネットグループは数十ものグループ企業があり、GMOポイントを運営しているGMOインターネット株式会社は、東証一部に上場していることもあり、不正に対しても厳しく対応を進めています。

そのため、安心して利用できるサイトになっています。

ポイントサイトを利用することに抵抗がある際は、安心して利用できるサイトなので、ぜひ利用をしてみてください。

高額案件が少ない

特徴の3つ目は高額案件が少ない、ということです。

GMOポイントでは、ポイントをためられる案件は下記のようになっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-01-09-15.53.13.png
 

アンケートやくまポンガチャは無料でポイントを貯められるのですが、会員優待などでは高額な案件はありません。

下記のように、GMO系列のサービスを利用する際には、ポイントが溜まりますが、他の案件も少ないので、ポイントは貯めにくくなっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-01-09-15.54.12-1024x426.png
 

他のポイントサイトのようにたくさんの案件があり、さまざまなものを活用してポイントを貯める、というよりかは、GMOサービスを安く利用したり、お得に利用する際に活用するのが、GMOポイントの活用の仕方になりそうです。

もしGMO系列のサービスをお得に活用したい際は、こちらを利用してみてください。

 

以上3つがGMOポイントの特徴です。

GMOポイントは高額案件を活用して稼ぐことには適していないですが、GMO系列のサービスと相性がいいので、GMO系列のサービスを活用している際や、活用していきたい場合は、ぜひ利用を検討してみてください。

実際に取り組んでいく際にはどうしたらいい?

それでは最後に、実際に取り組む際には、どうしたらいいのか?ということについて説明をしていきます。

GMOポイントに登録をする

GMOポイントは下記から登録ができます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-11-21-23.06.14-1024x515.png
 

無料で登録ができるので、気軽に登録をしてみてください。

好きな案件を探し、取り組んでみる

登録ができれば、好きな案件に取り組んでいくようにしましょう。

下記のようなアンケートに答えるだけでポイントがもらえる案件もあるので、このような無料で取り組めるものからまずは進めてみるのがおすすめです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-12-27-18.04.04-1024x704.png
 

このような簡単なものを試してみて、そこから他のものに取り組んでいくと、ポイント獲得の流れもわかりやすくなります。

ポイントサイトで稼ぐには、無理なく、出来るだけ楽しみながら進めていくことがとても大事となるので、まずはどんな流れで獲得できるか確認してからサービスを色々と利用するようにしてみましょう。

自分に合った案件を定期的に確認する

自分に合った案件が見つかれば、それに定期的に取り組んでいくようにしましょう。

案件は定期的に更新されるので、しっかり確認を行っていくことがおすすめです。

様々な案件に取り組むことがポイントサイトで稼ぐ際には大事になるのですが、細かい案件が多いので、定期的に確認することがより大事になります。

新しい案件やキャンペーンもよく行われているので、しっかりと確認をしてみてください。

有効期限内にポイントを活用する

ポイントが貯まれば、有効期限内にポイントを活用するようにしていきましょう。

GMOサービスの利用や、現金への交換もできるので、お好きな使い道で使用してみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-01-04-16.40.01-1024x470.png
 

ポイントの有効期限は、最後に獲得してから1年間となっています。

1年間の間に交換しないと失効してしまうので、しっかりと期限内に活用するようにしてみてください。

まとめ

以上が、ポイントサイトのGMOポイントとはどんなところなのか?ということについての解説でした。

GMOポイントは誰でも取り組むことができ、GMOサービスに興味のある方や利用している方にはとてもおすすめのポイントサイトとなります。

高額案件は少ないので、大きな金額を稼ぐことは難しいですが、お得に利用をしていく上では活用できるサイトなので、もし少しでも気になった際は実際にサイトを確認してみてください!

ポイントサイトは複数取り組むことでも、最大限ポイントを獲得できるようにもなるので、もし他のサイトでも興味をもてる案件がある場合は、ぜひ併用しながら利用してできる限り多くの金額を稼ぐようにしていきましょう!

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%92%E3%82%99%E3%82%B7%E3%82%99%E3%83%8D%E3%82%B9%E6%9C%AC%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80%E3%81%B8%E3%81%AE%E8%AA%98%E5%B0%8E-10.png