岩松勇人のビジネスパートナー 0360.【副業】アンケートで稼ぐinfoQとは?

こんにちは、ビジネスゼロイチ実践チャンネルです。

今回はアンケートで稼ぐinfoQとはどんなサイトなのか、どれくらい稼ぐことができるのか?ということについて解説していきます。

副業でできる限り簡単に稼いでいきたい、という際は、ぜひ参考にしてみてください!

infoQとは?

まず、infoQとはどんなサイトなのか?ということについて解説していきます。

infoQとは?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-01-29-22.26.33-1024x444.png
 

infoQとは、アンケートモニターなどで小遣い稼ぎができるポイントサイトとなっています。

アンケートを中心に、商品モニターや覆面調査員など、様々なモニター案件が掲載されており、それを取り組むことによりポイントを稼ぐことができ、それを現金やギフト券などに交換し、お小遣いを稼ぐことができます。

利用者も70万人を超えていることや、15年以上の運用歴があるので、安心して利用できるサイトとなっています。

登録料は?

登録は無料で行うことができ、案件は誰でも受けることができます。

一部審査があるものもありますが、取り組みやすいものばかりとなっています。

どれくらい稼げる?

稼げる金額ですが、小さな案件だと数ポイント、大きな案件だと、2万円になるような案件も用意されています。

取り組む案件の種類や難易度によって取得できるポイント数は変わりますが、稼ごうと思えば稼げるサイトとなっています。

どのような案件がある?

それでは実際にどのような案件があるのか、それぞれ簡単に紹介していきます。

通常調査

まずは通常の調査案件です。

これは、毎日配信されるWEB上で完結されるアンケートになります。

設問数は、5~10問が多く、設問数が多いほど獲得できるポイントが高くなります。

ここで獲得できるポイントは「2~70ポイント」が目安となります。

属性調査

2つ目は属性調査です。

こちらは、自分の年齢や性別、家族構成などの属性に合ったアンケートの案件となります。

回答によってはアンケートの内容が変わることが特徴となっており、誰でも取り組みやすい案件となっています。

ここで獲得できるポイントは「2~5ポイント」が目安となります。

自主調査

次に自主調査系の案件です。

アンケートサイトで配信されているアンケートは、企業からの依頼がほとんどですが、自主調査系の案件は、infoQが企画したものが主となります。

ここのアンケートの調査結果は、GMOリサーチのコンテンツのために使われます。

これも簡単に取り組むことができるものとなっています。

ここで獲得できるポイントは「2~5ポイント」です。

提携調査

次に、提携調査系の案件ですが、

これは、海外の企業と共同して実施するアンケートの案件になります。

海外との連携のアンケートですが、しっかりと日本語に翻訳されているので、誰でも回答でき、取り組みやすい案件となっています。

ここで獲得できるポイントは「2~70ポイント」が目安です。

リクルーティング

次にリクルーティングの案件です。

これは、会場の調査やグループインタビューなどの調査対象を募集するアンケートになります。

調査対象者になると、会場に招待されて別途で高額報酬をもらうことができます。

ここで獲得できるポイントは「2~10ポイント」となっており、会場に招待されると、次の会場調査の報酬を獲得できます。

会場調査

次に会場調査の案件です。

会場調査は、指定日時に指定の会場まで行って、企業が紹介する商品やサービスを試して、アンケートに回答していく調査になります。

獲得ポイントが高額で人気なので、リクルーティングのアンケートに回答した上で調査対象に選ばれた人だけが参加することができます。

ここで獲得できるポイントは「3,000~10,000ポイント」です。

大きな報酬を獲得できますが、選ばられるかわからないので、もし案件の募集があれば取り組むようにしてみてください。

座談会

次に座談会の案件です。

これは、指定日時に指定の会場まで行き、3人~8人でグループになってテーマについて話し合いを行い、司会者の質疑に回答したりする調査になります。

ここで獲得できるポイントは「5,000~20,000ポイント」です。

こちらも会場調査と同じで獲得ポイントが高額で人気のため、リクルーティングのアンケートに回答して調査対象に選ばれる必要があります。

必ず選ばれるかはわからないので、可能な限り複数に応募するようにして当選できるようにしてみてください。

ライティング

次にライティングの案件です。

これは、指定されたテーマについて記事を書いていく案件で、infoQの中でも一番稼ぎやすい案件と言われています。

獲得できるポイントは「100~1,000ポイント」です。

案件数はかなり多いので、がっつり稼ぎたい人はどんどん記事を書いていきましょう!!

タイピング

次にタイピングの案件です。

これは画像に表示された文字をタイピングしていく案件で、獲得ポイントは1問正解につき0.1ポイントもらえます。

10問正解で1ポイントなので、かなり効率が悪いのですが、毎日正解数によってランキングをつけられ、この上位者にはポイントを報酬としてもらうことができます。

ちなみに、1位の人で100ポイントしかもらえないので、タイピング練習以外でやることはオススメはできません。

タイピングの練習をしながら稼げるゲーム感覚で取り組んでみてください。

体験・購入型アンケート

最後は、体験・購入方アンケートです。

これは、指定された商品を購入して、体験した感想などを回答していくアンケートになります。

購入した金額の50~100%分のポイントがもらえるので、お得に商品を購入することができます。

100%還元だと、実質無料で商品を試すことができるので、新しい商品が好きな方や、色々と試してみたい方にはおすすめの案件となります。

有名なメーカーの商品もあるので、興味があれば定期的に確認してみてください。

実際に取り組みたい場合

それでは、実際に取り組みたい場合はどのようにしたらいいのか、ということについて説明していきます。

infoQに登録

まずはinfoQに登録をします。

下記から無料で登録ができるので、登録をしてみてください。

 

マイページから案件に取り組む

登録ができたら、マイページに取り組める案件があります。

アンケートのような簡単なものから取り組んでみて、まずは稼ぐ流れをつかんでみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-01-29-22.56.14-1024x838.png
 

取り組みたい案件

簡単な案件が終われば、他の取り組みたい案件に応募したり、取り組んでいくようにしてみてください。

案件は毎回募集があるわけではないので、もし募集がない際は、案件がくるまで待つようにしてみてください。

ランクにより、取り組める案件も異なるので、まずは取り組めるものを取り組むランクを上げていきましょう。

ポイントを交換

ポイントが貯まれば現金などに交換していきましょう。

交換先は下記のように様々なので、お好きなところで交換をしてみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-01-29-23.02.02-1024x476.png
 

交換を忘れて稼ぎ損にならないようにだけ注意をしてみてください!

まとめ

以上が、infoQとはどんなサイトなのか?という解説でした。

取り組める案件や種類は多く、稼ぎやすいサイトとなっており、交換もしやすくなっているので、もし興味をもった際はぜひ取り組んでみてください!

 

小遣い稼ぎサイトは複数取り組むことでも、最大限ポイントを獲得できるようにもなるので、もし他のサイトでも興味をもてる案件がある場合は、ぜひ併用しながら利用してできる限り多くの金額を稼ぐようにしていきましょう!

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%92%E3%82%99%E3%82%B7%E3%82%99%E3%83%8D%E3%82%B9%E6%9C%AC%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80%E3%81%B8%E3%81%AE%E8%AA%98%E5%B0%8E-10.png