岩松勇人のビジネスパートナー 0425.【副業】ポイ活アプリ楽天シニアとは?

今回は、ポイ活アプリの楽天シニアとはどんなものなのか?ということについて解説をしていきます。

副業やお小遣い稼ぎとして、楽天シニアを利用していきたい際や、どんなアプリなのかまずは知りたい、という場合は今回の内容を参考にしてみてください

楽天シニアとは?

それではまず初めに、楽天シニアとはどんなアプリなのか?ということについて説明をしていきます。

楽天シニアとは?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-02-02-9.51.10-1024x542.png
 

楽天シニアは歩くだけで簡単にポイントを稼ぐことができるポイ活アプリです。

楽天が提供しているアプリで、歩くだけで楽天ポイントを貯めることができるので、人気のアプリとなっています。

ダウンロードは無料

ダウンロードは無料で行うことができるので、誰でも活用することができます。

スマホのみで利用可能

ポイントサイトのようなものではなく、ポイ活専用のアプリとなるので、スマホのみでの利用が可能となっています。

どんな特徴がある?

それではそんな楽天シニアが、どんな特徴があるのかということについて説明をしていきます。

歩くだけでポイントが貯まる

1つ目の特徴は、先ほどもお伝えした通り、歩くだけでポイントが貯まる、という点です。

楽天シニアでは、歩数の目標を達成すればポイントをもらうことができます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-02-24-17.21.38.png
 

ポイントをもらう際は、アプリを専用の端末にチェックインすることが必要となるので、チェックインできる施設がどこにあるかはまず探してみてください。

他の歩く系ポイ活アプリに加え、少しポイントはため辛いですが、貯められる場所が近くにあるのであれば、特に問題なく活用することができると思います。

歩数はアプリを起動していなくても計算されるので、活用はしやすくなっています。

稼げる量は少ないですが、自動的に溜まっていくので、インストールしておくだけでも有効活用はできます。

イベント予約でポイントが貯まる

特徴の2つ目は、イベント予約でポイントが貯まる、という点です。

楽天シニアではイベントが定期的に実施されており、イベントに参加することで、楽天ポイントが貯まるようになっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-02-26-10.21.21-1024x531.png
 

イベントは、健康関連が多いので、健康を気にされる方にはおすすめなものとなります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-02-26-10.21.57-1024x474.png
 

費用はかかりますが、イベント自体も楽しいものなので、楽しみながらポイントを貯めるようなイメージで活用をしてみてください。

貯まるのは楽天ポイントのみ

特徴の3つ目は貯まるのは楽天ポイントのみ、という点です。

楽天シニアでは、貯まるポイントは楽天ポイントのみとなっています。

楽天が提供しているものなので、貯まるポイントは楽天ポイントのみで、少し辛いと感じる部分もあるかもしれません。

ただ、楽天ポイント楽天Payを経由して下記のように様々なところで利用ができるようなっているので、特に問題なく活用ができます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-02-26-10.29.41-1024x783.png
 

もし楽天Payを活用したことがない際は、この機会に活用をしてみてください。

 

以上3つが楽天シニアの特徴です。

楽天シニアは移動するだけでポイ活ができるアプリとなっています。

トリマのようにショッピングなどの案件でもポイントを貯めることができないですが、楽天ポイントを貯めることができるので、

もし興味を持った際にはぜひ取り組むようにしてみてください。

実際に取り組んでいく際にはどうしたらいい?

それでは最後に、実際に取り組む際には、どうしたらいいのか?ということについて説明をしていきます。

楽天シニアをダウンロードする

まずは楽天シニアをスマホにダウンロードしていきましょう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-02-02-10.00.28-1024x644.png
 

アプリはiphoneとアンドロイド両方で用意されています。

無料でダウンロードができるので、気軽にインストールをしてみてください。

位置情報を計測できる状態にする

インストールができれば、位置情報が計測できるように設定をしておきましょう。

インストール時に位置情報の設定画面になると思いますので、そこで設定をしてみてください。

位置情報が得られないと、アプリで計測ができないので、ここはしっかりと設定しおきましょう。

移動する

あとは移動すれば自動的に歩数がカウントされます。

目標を達成すれば貯まるようになっているので、順次貯めるようにしてみてください。

楽天ポイントに交換する

歩数の目標を達成できれば、楽天ポイントに変えてくれる専用の端末にて、交換をするようにしていきましょう。

専用の端末はこちらなので、もし近くで見かけた際は利用してみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-02-26-10.32.05.png
 

やり方も難しくなくアプリをかざすのみとなります。

毎日のルーティーンとして取り組むことでも活用できるので、ぜひ生活の中に組み込んでみてください。

あとは繰り返しながら利用をしていくと、ポイ活ができます。

楽しみながら利用をしてみましょう。

まとめ

以上が、ポイ活アプリの楽天シニアとはどんなものなのか?ということについての解説でした。

楽天シニアは誰でも利用ができ、移動だけでポイ活ができるアプリとなっています。

アプリをインストールするだけでも稼ぐことも可能なので、もし興味があればインストールだけでもしてみてください。

ポイントサイトやポイ活アプリは複数活用することでも、最大限ポイントを獲得できるようにもなるので、もし他でも興味をもてるものがある場合は、ぜひ併用しながら利用してできる限り多くの金額を稼ぐようにしていきましょう!

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%92%E3%82%99%E3%82%B7%E3%82%99%E3%83%8D%E3%82%B9%E6%9C%AC%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80%E3%81%B8%E3%81%AE%E8%AA%98%E5%B0%8E-10.png