岩松勇人のビジネスパートナー 0429.【副業】ポイ活アプリDr.Wallet(ドクターウォレット)とは?

今回は、ポイ活アプリのDr.Wallet(ドクターウォレット)とはどんなものなのか?ということについて解説をしていきます。

副業やお小遣い稼ぎとして、Dr.Wallet(ドクターウォレット)を利用していきたい際や、どんなアプリなのかまずは知りたい、という場合は今回の内容を参考にしてみてください

Dr.Wallet(ドクターウォレット)とは?

それではまず初めに、Dr.Wallet(ドクターウォレット)とはどんなアプリなのか?ということについて説明をしていきます。

Dr.Wallet(ドクターウォレット)とは?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-02-03-18.34.45-1024x391.png
 

Dr.Wallet(ドクターウォレット)はレシートを撮影するだけで簡単にポイントを稼ぐことができるポイ活アプリです。

家計簿のアプリとして利用しながらポイントを貯めることができるので、人気のアプリとなっています。

ダウンロードは無料

ダウンロードは無料で行うことができるので、誰でも活用することができます。

スマホのみで利用可能

ポイントサイトのようなものではなく、ポイ活専用のアプリとなるので、スマホのみでの利用が可能となっています。

どんな特徴がある?

それではそんなDr.Wallet(ドクターウォレット)が、どんな特徴があるのかということについて説明をしていきます。

レシートでポイントが貯まる

1つ目の特徴は、レシートでポイントが貯まるという点です。

Dr.Wallet(ドクターウォレット)は買い物でもらったレシートを撮影するだけでポイントを貯めることができます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-02-04-8.47.41-1024x479.png
 

キャッシュバックという感じでポイントもらうことができるので、手軽にポイントを貯めていくことができます。

家計簿アプリとして優秀

2つ目の特徴は家計簿アプリとして優秀、という点です。

Dr.Wallet(ドクターウォレット)は家計簿アプリとして作られていて、そこにポイントが貯める機能が追加されています。

家計簿のアプリとしては、レシートの撮影をするだけでデータを自動的にまとめてもらえるようになっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-02-14-20.16.58-1024x402.png
 

カテゴリ分けも自動的にされるようになっているので、管理もとても楽になっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-02-26-12.12.57-1024x372.png
 

クレジットカードなどのデータも自動取得してくれるようになっているので、ネットでのデータ化も問題なくできるので、自身で整理する手間を省くことができます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-02-26-12.18.12-1024x361.png
 

このように家計簿アプリとしても優秀なので、ぜひ一度利用してみてください。

交換はアマゾンギフト券のみ

特徴の3つ目は、交換はアマゾンギフト券のみ、という点です。

Dr.Wallet(ドクターウォレット)では、溜まったポイントはアマゾンギフト券のみに交換が可能となっています。

現金などの交換はできないので、少し不便に思うところはあるかもしれませんが、家計簿のアプリだけでも優秀なので、

家計簿アプリを活用する際にポイントが貯まり、アマゾンギフト券ももらえる、という感覚で取り組んでいると楽しく取り組めると思います。

基本は家計簿アプリとして利用するのがとても有効な活用方法なので、興味を持った際はぜひ利用してみてください。

 

以上3つがDr.Wallet(ドクターウォレット)の特徴です。

Dr.Wallet(ドクターウォレット)はレシートのスキャンを中心にポイ活ができる簡単に稼げるアプリとなっています。

家計簿としても優秀なので、利用はしやすいと思われます。

もし興味を持った際にはぜひ取り組むようにしてみてください。

実際に取り組んでいく際にはどうしたらいい?

それでは最後に、実際に取り組む際には、どうしたらいいのか?ということについて説明をしていきます。

Dr.Wallet(ドクターウォレット)をダウンロードする

まずはDr.Wallet(ドクターウォレット)をスマホにダウンロードしていきましょう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-02-03-18.41.12-1-1024x199.png
 

アプリはiphoneとアンドロイド両方で用意されています。

無料でダウンロードができるので、気軽にインストールをしてみてください。

レシートをスキャンする

インストールができれば、購入した商品のレシートをスキャンしていきましょう。

スキャンするだけで情報が溜まり、ポイントが獲得できるので、ぜひ気軽に利用してみてください。

クレジットカードを登録

あとは必要に応じてクレジットカードの認証登録などを進めてみてください。

認証を進めれば、自動的に明細のデータを取得して、家計簿が作成されるようになります。

手入力の必要はないので、全て管理をしたい際は、ぜひ利用するようにしてみてください。

ポイントを活用する

ポイントが貯まれば、溜まったポイントを交換するようにしていきましょう。

Dr.Wallet(ドクターウォレット)では先ほどもお伝えした通り、溜まったポイントはアマゾンギフト券に交換できるようになっているので、

ポイントが溜まれば順次交換を進めてみてください。

交換を忘れてしまった際は、ポイントが失効してしまう可能性があるので、しっかりと溜まれば交換していくようにしましょう。

あとは繰り返しながら活用していくと、お小遣い稼ぎができます。

楽しみながら利用をしてみましょう。

まとめ

以上が、ポイ活アプリのDr.Wallet(ドクターウォレット)とはどんなものなのか?ということについての解説でした。

Dr.Wallet(ドクターウォレット)は誰でも利用ができ、レシートを撮影するだけでポイ活ができるアプリとなっています。

スタートも簡単にできるので、もし興味があればインストールだけでもしてみてください。

ポイントサイトやポイ活アプリは複数活用することでも、最大限ポイントを獲得できるようにもなるので、もし他でも興味をもてるものがある場合は、ぜひ併用しながら利用してできる限り多くの金額を稼ぐようにしていきましょう!

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%92%E3%82%99%E3%82%B7%E3%82%99%E3%83%8D%E3%82%B9%E6%9C%AC%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80%E3%81%B8%E3%81%AE%E8%AA%98%E5%B0%8E-10.png