岩松勇人のビジネスパートナー 0450.【副業】ポイ活アプリポモチとは?

今回は、ポイ活アプリのポモチとはどんなものなのか?ということについて解説をしていきます。

副業やお小遣い稼ぎとして、ポモチを利用していきたい際や、どんなアプリなのかまずは知りたい、という場合は今回の内容を参考にしてみてください

ポモチとは?

それではまず初めに、ポモチとはどんなアプリなのか?ということについて説明をしていきます。

ポモチとは?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-02-03-18.34.45-1024x391.png
 

ポモチは普段買い物するお店から今いる近くの場所で、お得な支払い方法が分かるポイ活アプリです。

このアプリで稼ぐことは難しいですが、効率よくポイントを溜めてポイ活をしていく際にはとても活用がしやすくなっているので、現在人気のアプリとなっています。

ダウンロードは無料

ダウンロードは無料で行うことができるので、誰でも活用することができます。

スマホのみで利用可能

ポイントサイトのようなものではなく、ポイ活専用のアプリとなるので、スマホのみでの利用が可能となっています。

どんな特徴がある?

それではそんなポモチが、どんな特徴があるのかということについて説明をしていきます。

効率よくポイントが貯められる

1つ目の特徴は、先ほどもお伝えした通り、効率よくポイントが貯められる、という点です。

ポモチは普段買い物するお店から今いる近くの場所で、どの支払い方法がお得なのか、ということが分かるアプリサービスです。

キャッシュレスの支払いサービスは、楽天ポイントやPayPay、dポイント、Tポイントなど種類が豊富になっています。

さらに、クレジットカードで払うのか決済アプリで支払うかで、貰えるポイント還元率は変わってきます。

この比較をこれまでは自分で行う必要がありましたが、その手間を解消し、簡単に比較できるようにしているのが「ポモチ」です。

今まで支払いで損をしてしまっていた場合でも、ポモチを利用すればお得にポイ活が可能となっています。

アプリで見られる対象の店舗も多いので、利用はしやすいと思われます。

自分に合う決済方法がわかる

2つ目の特徴は自分に合う決済方法がわかる、という点です。

ポモチでは対象の店舗をアプリ内で検索すると、対象の店舗でどの支払い方法が還元率が高いかをすぐに判断できるようになっています。

この時、自分が持っている決済方法をアプリに登録しておくと、自分が可能な決済方法の中から一番ポイントが貯められる決済方法を知ることができます。

自分専用でお得な決済方法がわかるアプリは少ないので、もしどの決済方法が自分の中で一番いいのか知りたい際はぜひ利用してみてください。

 

以上2つがポモチの特徴です。

ポモチは小遣い稼ぎができるわけではないですが、お得にポイ活をするためには必須のアプリです。

利用もしやすいので、普段の生活に取り入れながらポイ活にも取り組みやすくなっています。

もし興味を持った際にはぜひ取り組むようにしてみてください。

実際に取り組んでいく際にはどうしたらいい?

それでは最後に、実際に取り組む際には、どうしたらいいのか?ということについて説明をしていきます。

ポモチをダウンロードする

まずはポモチをスマホにダウンロードしていきましょう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-02-03-18.41.12-1-1024x199.png
 

アプリはiphoneとアンドロイド両方で用意されています。

無料でダウンロードができるので、気軽にインストールをしてみてください。

キャッシュ方法を登録する

インストールができれば、自身が利用しているキャッシュ方法を登録していきましょう。

これを登録しておくことで自分に合った還元率の高い支払い方法を知ることができるようになります。

しっかり登録をしてみてください。

買い物前にチェック

あとは買い物前に還元率をチェックしていきましょう。

還元率のチェックをしてから取り組むことで一番お得にポイ活ができるようになります。

しっかりと確認してから進めてみてください。

まとめ

以上が、ポイ活アプリのポモチとはどんなものなのか?ということについての解説でした。

ポモチは誰でも利用ができ、お得にポイ活ができるアプリとなっています。

スタートも簡単にできるので、もし興味があればインストールだけでもしてみてください。

ポイントサイトやポイ活アプリは複数活用することでも、最大限ポイントを獲得できるようにもなるので、もし他でも興味をもてるものがある場合は、ぜひ併用しながら利用してできる限り多くの金額を稼ぐようにしていきましょう!

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%92%E3%82%99%E3%82%B7%E3%82%99%E3%83%8D%E3%82%B9%E6%9C%AC%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80%E3%81%B8%E3%81%AE%E8%AA%98%E5%B0%8E-10.png