岩松勇人のビジネスパートナー 0243.【副業】Shinobiライティング登録のやり方と注意点

こんにちは、ビジネスゼロイチ実践チャンネルです。

今回は、Shinobiライティングへの登録のやり方と注意点について解説をしていきます。

Shinobiライティングに登録をしようか迷っている場合や、登録する際に気になる部分がある際は、参考にしてみてください。

Shinobiライティングの登録方法

Shinobiライティングへの登録はサイトトップページの「新規登録」の部分から進めることができます。

ここを押して、登録画面に進んでいきましょう。

メールアドレスで登録

会員登録はメールアドレスなどを入力して進めていきます。

メールアドレスについては、仕事用のメールアドレスを使い、登録を進めてください。

もし仕事用のメールアドレスがない場合は、やりとりや通知を受ける際に用意しておいた方がいいので、Gmailなどで作成をしていきましょう。

入力ができれば、送信を押していきます。

仮登録

メールアドレスを送信したら、仮登録が完了し、本登録用のメールがくるので、メールを確認し、本登録を進めていきましょう。

メールは下記のようなものが来ていると思いますので、そちらから進めてください。

スライドの確認

本登録については、大きな手続きなく、先ほどのURLをクリックするだけで完了します。

仕事はすぐに受けていけますので、もし仕事に取り組みたい場合は早速取り組んでみてください。

本登録の際、スライドが下記のように表示されますが、もしライティングの仕事に取り組んだことがある場合は飛ばしていただいても大丈夫です。

もし取り組み方が気になる場合は、スライドスタートのところを押して、確認をしてみてください。

下記のように案件の紹介もあるので、こちらをまずは取り組んでみていただいてもいいかと思います。

マイページから仕事検索

スライドが確認できれば、マイページに移動します。

お仕事検索や、画像のところをクリックすると案件を見ることができるので、もし気になるものがあれば、こちらを確認して仕事を進めてみてください。

プロフィールの作成

以上で登録は終わるのですが、プロフィールを入力することで、Shinobiライティング側からオファーを受けることもできます。

もし余裕があれば、プロフィールの作成も行ってみてください。

プロフィールはマイページの右上の部分から作成ができます。

ここにプロフィール登録の項目がありますので、必要事項を入力して作成を進めてみてください。

登録したら様々な案件のオファーや、新規案件が追加された際に連絡をいただくことができたりするので、もしたくさんの仕事を受けていきたいと思う場合は、しっかり登録をしてみてください。

まとめ

以上が、Shinobiライティングへの登録のやり方と注意点についてでした。

Shinobiライティングは登録もしやすく、登録も面倒な手続きなく進めていくことができます。

すぐに仕事に取り組みたい際は、登録をするだけですぐに仕事に取り組んでいくことができるので、もしすぐに取り組みたい場合は、ぜひ登録を進めてみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-10-23-21.35.56-1024x494.png

登録も無料で、登録したからといって仕事に取り組まなければいけない訳ではないので、とりあえず登録しておき、気になる案件がきたら取り組む、という流れでもいいと思います。

ライティングの仕事をする際は、できる限り複数のサイトを活用して取り組んだ方が稼ぎやすくなるので、ぜひ色々なサイトを活用しながら、思うような金額を稼げるようになっていきましょう!

 

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼