岩松勇人のビジネスパートナー 0251.【副業】レトロゲームを処分するだけでほぼ確実に2500円以上稼ぐ方法

こんにちは、ビジネスゼロイチ実践チャンネルです。

今回は、家にあるレトロゲームを処分するだけでほぼ確実に2500円以上稼げてしまう方法をお伝えしていきます。

家に使っていないレトロゲームがたくさんある場合は、誰でも活用できる方法なので、もしレトロゲームを放置してしまっている場合は、今回の内容に取り組んでいただき、ぜひ2500円以上確実にゲットしてみてください!

どのようにして稼ぐのか?

それでは、早速、どのようにして稼ぐのか、ということからお伝えしていくのですが、

これは、モッピーというポイントサイトの案件を活用した稼ぎ方となります。

もしモッピーのことがわからない場合は、別で解説をしていますので、そちらも参考にしてみてください。

モッピーでは様々な案件がありますが、今回紹介するのは、こちらの案件です。

宅配ゲーム買取のレトログ、というところが案内しているサービスですが、こちらを利用することで、レトロゲームを処分しながら稼ぐことができます。

こちらを利用してレトロゲームを処分することで、レトロゲームの買取金額+2000P(2000円)を受け取ることができます。

これに追加して、初めて利用する際は、500円査定金額がプラスになるキャンペーンがあります。

こちらも合わせて進めることで2500円以上を稼ぐことができるようになります。

少し条件はありますが、ほとんどの方でも取り組むことができる条件なので、ぜひ取り組んでみていただきたい案件です。

稼ぐための条件

気になる稼ぐための条件ですが、下記の通りになります。

【ポイント獲得条件】
買取成立
※査定明細の買取点数10点以上
※お送りいただいた商品がお値段をおつけできない場合がございます。
その場合、複数商品を「まとめてセット商品」として1点とカウントさせていただきます。

これに加え、自身で段ボールを用意し梱包をすることでキャンペーンである500円分の査定金額をプラスすることができます。

査定について簡単にまとめると、10点以上の買取をお願いすることで、2000円分のポイントをいただくことができる流れとなっています。

ただし、条件にもある通り、ソフトによっては1点として扱っていただけないこともあるので、10点以上は送付した方がいいと思われます。

口コミでも下記のように記載されていたので、もし送るのであれば20点などまとめて送った方が確実性は高まります。

ゲームのソフトの買取は初めて利用したので査定額の基準はよく分かりませんが、そんなに高い査定には思いませんでした(他の店と変わらないかもしれませんが)。あまり有名ではないソフトや同じシリーズのソフトは複数あっても、セット商品とされて1商品で査定されてしまいました。なので、たくさん送っても査定が上がらないように感じて残念でした。

もしこちらを利用する場合は、20点などまとめて送付をするようにしましょう。

注意点

上記の通り進めればほとんど問題はないのですが、報酬を獲得できない条件もあるので、しっかりとこちらも確認した上で進めてみてください。


【獲得できない条件】
※査定明細の買取点数9点以下の場合
※お申し込みから45日以上が経過しても商品到着の確認ができない場合
※商品未着、キャンセル等により買取未成立の場合
※いたずら、重複、虚偽、不正などが確認された場合
※申込みフォーム以外から申込みされた場合
※コピー品や買取不可商品
沖縄県の方からの申込
※同一人物もしくは家族から故意に小分けにして複数回の買取申込を繰り返される場合


申し込みフォームというのは、モッピーのこちらの画面の「POINT GET!」というところからとなります。

こちらから進めないと獲得条件に当てはまらないので、注意をして進めていきましょう。

どこから進めたらいいかわからない場合は、下記のリンクから手続きを進めていただくと確実ですので、こちらから進めてみてください。

案件の情報はコチラ

あとは、パソコンの設定で「トラッキングを防ぐ」というものがONになっている場合はポイント獲得が反映されない可能性もあるので、コチラもしっかり確認をしてから進めてみてください。

獲得までの流れ

それでは実際に獲得までの流れについてお伝えしていきます。

この案件で報酬を獲得するための流れは下記の通りとなります。


広告サイトへアクセス→無料梱包キットお申込みフォームに必要事項を入力→入力内容の確認→梱包キット到着→買取商品の荷造り→買取商品の発送→査定→申込日より30日以内での買取成立→買取成立完了!


先ほどお伝えした下記が広告サイトなので、こちらからアクセスして手続きを進めていきます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-11-02-14.56.37-1024x430.png

梱包キットも届けていただけるのですが、コチラを利用すると500円分損をしてしまうので、梱包材については自身で用意をするようにしましょう。

荷物は集荷にも来ていただけるので、家から出る必要もありません。

買取の承諾方法は自動承諾を選択し、手続きを進めていきましょう。

買取価格が気になる場合は、査定の前に買取参考価格を検索することもできるので、コチラで調べてみてください。

このような感じで査定金額が公開もされているものもありますので、大体の金額を予測することも可能です。

コチラを確認し、梱包、発送などの手続きが問題なく進めば、あとは査定を待つのみとなります。

買取査定については30日以内に完了するので、完了すれば査定金額が銀行口座位に振り込まれるようになります。

2000円分のポイントについては、査定完了から順次モッピーに反映される流れになるので、振り込まれるまで少し待ってみてください。

以上の流れで2500円をほぼ確実に稼ぐことができます。

当然、査定の内容によっては+αの金額を稼ぐこともできるので、もし家に使用していないゲームがある場合は、売ってお金に変えてみてください!

実際の声

最後に、実際にコチラの案件を活用された方の声をいくつか紹介していきます。

もしどうしようか悩まれている場合は、コチラも参考にしてどうするかを検討してみてください。

他では買い取ってもらえないゲームでも査定の金額をつけていただけるのがありがたい部分ですね。

金額に不満がある方もいますが、マイナスには必ずならないので、そこは安心してもいい部分かと思います。

2500円に加えて買取の査定金額が入れば少し大きな金額になると思いますので、もし放置してしまっているレトロゲームがあれば、ぜひ取り組んでみてください。

まとめ

以上が、家にあるレトロゲームを処分するだけでほぼ確実に2500円以上稼げてしまう方法でした。

使っていないゲームがあれば誰でも取り組むことができ、ほぼ確実に稼ぐことができる案件なので、もし気になった際はコチラの案件に取り組むようにしてみてください。

注意点としては、お話した通り、しっかりモッピーの指定の場所から手続きを進めることなので、

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-11-02-14.56.37-1024x430.png

もし取り組む際は、必ずここから進めていくようにしましょう。

また、2000円分のポイントをいただけるキャンペーンについては、いつまで実施されるかもわからないので、もし気になっているのであれば早めに取り組むことをおすすめします。

このような稼げる案件はすぐになくなっていってしまうので、見つけた際は、可能な限り早めに取り組んで、しっかり稼ぐようにしていきましょう!

 

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼