岩松勇人のビジネスパートナー 0219.【Youtube副業広告実証】現金30000円相当が手に入る!?副業モニター実際に確認してみた

こんにちは、ビジネスゼロイチ実践チャンネルです。

今回は、Youtube広告で流れてきた、こちらの「現金30000円相当の副業がその場で手に入る!」と謳い文句の無料副業モニターをサービスを実際に調査してみました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-10-04-20.41.26-1024x564.png

Youtube広告で流れてくるものは怪しいものが多いながらも、少し気になるものは多いと思います。

今回はそれらを実際に細かく調査して、本当に稼げるのかどうか、問題ない会社なのか、というところをお伝えしていきます。

Youtube広告で怪しいと思いながらも、どの様な内容か気になっている場合は、ぜひ参考にしてみてください。

広告の内容

この記事を見ている方は、Youtubeの広告でたまたま流れてきた広告をクリックして、この様な画面になった経験があられる方、もしくは、似た様な商材をクリックしてしまった経験があられる方かと思います。

広告にはいくつかパターンが設定されていることが多いですが、私が確認したのは、よくあるサラリーマンが副業で人生が変わるストーリーがあった後に、案内が流れてくるものでした。

どう見ても怪しいこの内容ですが、一部の方はその後の手続きまで進めてしまう方もいるかもしれませんので、実際に私が調査をしてみました。

結論:怪しいので利用しない方がいい

まず結論からお伝えしますが、とても怪しいので利用しない方がいいです。

利用しない方が良い理由はいくつかありますので、それらについてお伝えしていきます。

会社情報がない

まず1つ目の怪しい点については、会社情報がないことです。

ここのページの中からプライバシーポリシーを確認すると、運営元が「副業モニター」となっています。

この時点で怪しい雰囲気はしますが、きちんとしたところである可能性もあるので、Googleなどで調べてみます。

これら以外にも様々なキーワードで検索してみましたが、全く会社情報やサイト、商品の案内ページなどが出てきません。

この時点ですでに利用しない方が良い選択肢が出てきます。

きちんとした販売業者であれば必ず商品の販売ページや、商品の案内ページ、もしくは、サイトなどが出てきます。

それが出てこない時点で怪しい会社の商品である可能性が高まるので、利用しない方がよくなります。

LINEに何度も登録を誘導してくる

2つ目の理由が、いくつものLINEに登録を誘導してくるからです。

広告の下部のところから、下記の様な質問に答える画面になり、進めていくと、よくわからない審査が始まります。

審査が終わると、LINEで今すぐお手続き、という画面が出るので、ここから操作を進めると、

LINEの友達追加の画面となります。

実際に友達追加された方が342となっているので、そこまで運用されて長くないサービスということがここからわかります。

本来は怪しいアカウントの場合は登録しない方が良いですが、今回は検証の為登録をしていきます。(※絶対に真似しないでください)

友達追加をすると、この様にメッセージが来ました。

一応怪しそうな案内がありましたが、今回は検証のため、こちらも調べてみました。

先ほどのリンクをクリックすると、こちらの画面に切り替わります。

何が知れるのか、と思い、確認してみましたが、ここからまたLINEの友達追加への誘導が出てきました。

他にも確認してみましたが、稼げる内容はなく、ただただ友達追加へ誘導する内容のみでした。

この時点で完全に業者や、リスト収集目的での広告活用であることがほぼ確実となりますので、稼げる情報は得られないと言っても過言ではないです。

本当はここまで完全に“クロ”と判断して終わりでも良いのですが、念の為、ここに登録したらどうなるのかも確認して見ることにしました。

実際に誘導のところからリンクをクリックすると、この様な画面となります。

ここで完全にリスト収集目的、ということがわかりました。

この許可をしてしまうと、LINEに登録されているメールアドレスが取得される様になってしまうので、どこかに集めたリストが販売されたり、悪用されたりしてしまいます。

もしこの様になっている場合は、"絶対に" 許可しない様にしてください。

本来ここも追加せずに終わることが多いのですが、私のアカウントの場合は検証用の捨てアドレスになっているので、調査の為、もう少し深く進めてみることにしました。(※絶対に真似しないでください)

先ほどの許可から進むと、“渡辺”というよくわからない人のアカウントに誘導がされました。

ここまできたらサービス業者でもなくなるので、“絶対に” 登録しない方が良いです。

念の為、この「渡辺」という名前と「副業モニター」を合わせてGoogleで調べてみました。

怪しい情報が出てきましたが、ここで出てくる名前の方は写真の人物と違ったので、おそらく別の方かと思われます。

他にも色々と細かく調べてみましたが、「副業モニター」を提供している「渡辺」という人物の情報は全く出てきませんでした。

ここまで情報が出てこないということは、広告で入り口をたくさん作り、名前を故意に変えながらこのアカウントの登録者数を増やしていることが考えられます。

リスト販売目的での運用となるので、もし似たようなものに出会った際は、必ず注意をする様にしてください。

ちなみにここも調査の為、友達追加をして見ると、やはり他のLINEに誘導するだけでした。

これ以上は調査しても意味がないと思い、ここで調査は終わりました。

ここまでみても情報が出てこないので、ただ副業に興味を持ちそうな言葉だけを使って登録者数を増やす様にしているだけの情報の様です。

ちなみに、返事をしないまま放置をしていると、全然違う情報が追い討ちの様にきて、さらに他のLINEに誘導がされます。

この誘導先は加藤というアカウントみたいですね。

この様な誘導をしてくるところは情報が全くと言って良いほど出てこないので、"絶対に" 登録をしない様に注意をしてください。

稼げる情報が全くと言って良いほど出てこない

先ほどのLINEの誘導につながる部分でもありますが、ここはLINEに誘導するだけで、稼げる情報を全くと言って良いほど出してきません。

本当に稼げるのであれば、しっかり稼いだ方の声や、その実績があっても良いのですが、それも全くありません。

この様な情報を全く出さない業者はほとんどがリスト収集目的なので、価値のないものということがわかります。

もう1点追加としてお伝えをしておくと、リストを集めているこの様な業者は、この様なサイト売買のところでアカウントを販売していたりします。

多少の広告費がかかっても、ここでペイできてしまうかという理由で、悪質な情報やアカウント販売が行われてしまっている可能性がありますので、

もしこの様な手口に出会った場合は、“絶対に”騙されない様にしてください。

この様なリストの販売は公式LINEでも禁止されている事項ですので、被害に合わないためにも、悪用をできる限り防止して行く様にしましょう。

まとめ

以上、まとめると、Youtube広告で流れる「現金30000円相当の副業がその場で手に入る!」と謳い文句の無料副業モニターの調査結果は、

怪しいので、絶対に登録しない、利用しない方が良い、という結論となりました。

広告には有益な情報がある場合もありますが、誇張する表現であったり、内容のない情報はどうしてもまだ出回ってしまっています。

この様な情報に騙されない様にするためにも、しっかりと稼げる情報を判断したりすることが大事になります。

副業系の情報は怪しいものが多く、どの様な内容を実践したら良いかわからない点も多いと思いますが、その際は、実績があるかどうかをしっかり確認してから取り入れる様にしてみてください。

ビジネスゼロイチ実践チャンネルでも、下記の様に可能な限り実績を公開し、やり方を紹介したり、解説をしています。

こちらの内容が副業の中で一番良い!とは言わないですが、この様に具体的な内容がある場合は、稼げる可能性も高くなるので、

もしどんな副業が良いか迷っている場合は、具体的なやり方を解説している動画をぜひ見る様にしてみてください。

もし他の副業も気になる、という場合は、このチャンネルでは他の分野も解説をしていますので、ぜひそちらも参考にしていただければと思います。

それぞれ参考にしながら、ぜひ少しでも稼げるようになってみてください!

 

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼