岩松勇人のビジネスパートナー 0280.【副業】レシートでポイントが貯まるポイントサイト、ポイントタウンとは?

今回は、ポイントサイトのポイントタウンとはどんなところなのか?ということについて解説をしていきます。

副業として、ポイントサイトのポイントタウン利用していきたいけど、どんなサイトなのかまずは知りたい場合や、色々なポイントサイトを知っていきたい、という場合は参考にしてみてください

ポイントタウンとは?

それではまず初めに、ポイントタウンとはどんなところなのか?ということについて説明をしていきます

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-11-25-17.45.30-1024x431.png
 

すぐたまというのは、会員数が東証1部上場のGMOグループが運営しているポイントサイトの1つとなります。

色々な方法でポイントを貯められ、他のポイントサイトにない特徴もあるので、他と合わせて活用することがおすすめなサイトとなっています。

登録は無料

登録は無料なので、メールアドレスがあれば、誰でも気軽に取り組むことができます。

パソコンやスマホで利用可能

また、パソコンやスマホがあれば場所に縛られず取り組むことができるのも魅力の1つとなっています。

どんな特徴がある?

それではそんなすぐたまというサイトが、どんな特徴があるのかということについて説明をしていきます。

ポイント交換のハードルが低い

1つ目の特徴は、ポイント交換のハードルが低いという点です。

他のポイントサイトでは、ポイントの交換は500円分からしか行えないですが、ポイントタウンでは100円分のポイントから交換が行えます。

ポイントサイトはなかなかポイントが溜まりにくく、交換もしないまま終わってしまうことも多いかもしれませんが、ポイントタウンの場合、交換もしやすいので、無駄なくポイントを活用できるのが特徴となっています。

対象商品購入のレシートでポイントを貯められる

ポイントタウンには“レシートを送ってポイントゲット”というコーナーがあり対象商品の購入レシート画像を送信してポイントを貯めることができます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-11-25-17.55.10-1024x485.png
 

商品の数は多くないですが、下記のように有名な商品はあるので、買い物を普段通りにしつつ、ポイントを稼ぐことができます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-11-25-17.57.53-520x1024.png
 

レシートを送ってポイントを貯められるサイトはほとんどないので、普段通りの行動に+1つ取るだけでコツコツ貯められるのもおすすめな点となります。

会員ランクにより買い物でのポイントが溜まりやすい

特徴の3つ目は、会員ランクを上げればネットショッピングをする際のポイントが溜まりやすくなるという点です。

ポイントタウンでは5段階の会員ランクシステムが採用されていて、最高ランクのプラチナ会員になるとお買い物で獲得したポイントがランクボーナスとして15%増量されるようになっています。

ポイントタウン 会員ランク制度

ネットショッピングは、楽天市場Yahoo!ショッピングau PAY マーケット
セブンネットショッピングなど大手定番ネットショップから

Apple公式サイトや上新電機Joshin web)などまで、幅広く対応しています。

ネットショッピングを利用する機会が多いのであれば、ランクアップもしやすいので、普段通りの買い物をしながらポイントをさらにプラスで貯められるようになっています。

また、ポイントタウンでは反映期間を過ぎてもポイントが加算されていない場合、そのお買い物のポイントをポイントタウンが保証する「お買い物保証制度」も備わっているので、安心してポイントタウン経由でお買い物を楽しむことができます。

お買い物保証制度
 

他のポイントサイトでは反映されない可能性のあるものがしっかり反映されるのもいい部分なので、ネットショッピングをよく利用されるのであればおすすめなサイトとなっています。

友達紹介のポイント還元率が高い

特徴の4つ目は、友達紹介のポイント還元率が高い、という点です。

ポイントタウンでは紹介したお友達が獲得したポイントの最大50%相当が、友達還元ポイントとして貰えるシステムも採用されています。

ポイントタウン お友達紹介
 

簡単にすると、紹介した友達(家族でもOK)が買い物でポイントを獲得したりするだけでも最大50%のポイントを獲得することができる、ということです。

ネットショッピングをする友人がいる際や、家族に協力して貰えば、ポイントを稼ぎやすくすることもできるので、とても活用できる制度となっています。

他のサイトでも似たようなところはありますが、ネットショッピングとの関係を考えれば、紹介しやすいポイントサイトとなっています。

以上4つが、ポイントタウンの特徴となります。

ネットショッピングをよく利用する際や、普段通りの買い物に合わせて活用できる点が取り組みやすく、稼ぎやすいサイトとなっていますので、ポイントタウンで稼いでいきたい場合には、是非とも活用していくようにしてみてください。

実際に取り組んでいく際にはどうしたらいい?

それでは最後に、実際に取り組む際には、どうしたらいいのか?ということについて説明をしていきます。

ポイントタウンのサイトに登録をする

ポイントタウンで稼いでいきたい際には、まずはポイントタウンのサイトに登録をするようにしましょう。

ポイントタウンのサイトのリンクについては、別途リンクを貼っておきますので、そちらからご確認ください。

 

簡単な案件に取り組んでみる

登録ができれば、まずは資料請求の案件に取り組んでみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-11-21-23.25.24.png
 

これだけでも1万円程度のお小遣いを稼ぐことはできたりします。地道な作業や、少し取り組む必要のあるものになりますが、リスクなく取り組めるものも多いので、しっかり取り組んでみましょう。

好きな案件を探し、取り組んでみる

これができれば、次は好きな案件に取り組んでいくようにしましょう。

ポイントサイトで稼ぐには、無理なく、出来るだけ楽しみながら進めていくことがとても大事となります。

どんな案件が無理なく取り組めるのか、色々と試していくようにしましょう。

先ほどお伝えしたネットショッピングについては、買い物をする前にポイントタウンを経由するだけで反映がされるようになるので、ぜひ活用してみてください。

自分に合った案件を定期的に確認する

自分に合った案件が見つかれば、それに定期的に取り組んでいくようにしましょう。

案件は定期的に更新されるので、しっかり確認を行っていきましょう。細かい案件が多いので、様々な案件に取り組むことが、ポイントサイトで稼ぐコツとなります。

新着サービスも多く、まれにお得に稼げる案件もあるので、ぜひ定期的にチェックしてみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-11-25-18.21.39-1024x529.png
 

ポイント交換して報酬を受け取る

ポイントが貯まれば、ポイント交換を行い、報酬を受け取るようにしていきましょう。

ポイントタウンでは、100円分から交換でき、下記のようにたくさんの交換先があるので、好きな交換先を選ぶことができます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-11-21-23.28.29-1024x500.png
 

ポイントタウンでは以上の流れで報酬を受け取っていくことができます。

もしポイントタウンに取り組んでいきたい場合は、参考にしてみてください。

まとめ

以上が、ポイントサイトのポイントタウンとはどんなところなのか?ということについての解説でした。

ポイントタウンはネットショッピングをするのであれば特にポイントが貯めやすくなっていてお得なので、ネットショッピングを利用することが多い場合はぜひ利用してみてください。

ポイントサイトは複数取り組むことで最大限ポイントを獲得できるようにもあるので、もし興味をもてる案件がある場合は、ぜひ併用しながら利用していきましょう。

他のポイントサイトについては、こちらで説明をしていますので、時間がある際に確認をしてみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2021-11-05-22.51.27-1024x230.png
 

ポイントサイトによって特徴も異なるので、複数比較することでよりお得にポイントを獲得できるようになっていきましょう!

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%92%E3%82%99%E3%82%B7%E3%82%99%E3%83%8D%E3%82%B9%E6%9C%AC%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80%E3%81%B8%E3%81%AE%E8%AA%98%E5%B0%8E-10.png