岩松勇人のビジネスパートナー0028.BASEでのセールの仕方、設定方法とは?わかりやすく解説します!


0028 【基礎知識編】【副業初心者向け】BASEでのセールの仕方、設定方法とは?わかりやすく解説します!

今回はBASEでのセールのかけ方について解説をさせていただきます。

 

もしBASEでセールをかけていきたいけど、どうしていいかわからない場合は参考にしてみてください!

 

 

ーBASEの管理画面にログイン

ーセールAppをインストール

 セールはこちらのAppをインストールしないと行えない

ーセール一括設定

 ここから設定を行う

ー商品を追加する

 ここでセールをかけたい商品を選択していく。

 全て選択したい場合は、全て選択というボタンがあるのでそこを押す。

 ただ、初めの画面では50商品しか表示されていない。

 右上ところに、登録している商品分の何商品というのが表示されているので、

 登録している商品数全ての数字なるまで商品をスクロールする。

 そうすると全ての商品が選択できる様になる。

 これでかけたい商品を選ぶ。

ー商品を追加ボタンをおす。

ーセール設定をおす

 何%の割引率にするかを選択できる。

 セールは500円引きとかではなく、%での割引の設定となります。

ー時間指定にてセールをかけたいタイミングや時期を設定します。

 時間を指定しない場合は、即時反映。

 時間を指定する場合は、開始の日付、時間と終了の日付、時間を入れる。

ー設定する

 

問題なく設定されていれば、時間指定セール一覧に表示される。

これで設定が完了。

 

セールをかけると値段に赤い斜線が入り、

この様に、かなり目立つ様になります。

自分自身が設定した場合は、実際に商品をみることでも確認してみてください。

 

 

以上がBASEでのセールのかけ方です。

 

セールをかけると商品を目立たせることができるので、自分の商品をより見てもらうことができたりします。

 

ただ、1つ注意点としては、

セールが終わったからと言って、商品は非表示にならない。

公開、非公開を設定したい場合は手作業で設定が必要。

もし公開非公開を設定したい場合は、手動で行う様にしてみてください。

 

ただ、

売上を上げていきたい、お客さんの目に止めてもらいたい、という場合は、

このセールAppが販促として有効な手段なので、ぜひ活用していきましょう!