岩松勇人のビジネスパートナー 0335.【副業】NTT関連サービスと相性が良いgooポイントとは?

今回は、ポイントサイトのgooポイントとはどんなところなのか?ということについて解説をしていきます。

副業やお小遣い稼ぎとして、gooポイントを利用していきたい際や、どんなサイトなのかまずは知りたい、という場合は今回の内容を参考にしてみてください

gooポイントとは?

それではまず初めに、gooポイントとはどんなところなのか?ということについて説明をしていきます。

gooポイントとは?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-11-21-23.06.14-1024x515.png
 

gooポイントは他のポイントサイト同様、案件をこなすことで誰でも報酬を獲得できるポイントサイトです。

NTTドコモのグループ会社であるNTTレゾナントというところが運営しており、8年以上の運営実績があるポイントサイトとなっています。

大手が運営しているので、安心して利用ができるサイトの1つでしたが、2022年3月31にOCNというサイトに移行することになった為、gooポイントは利用ができなくなります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-01-18-21.48.53-1024x472.png
 

もし利用を考えている際は、OCNのサイトを利用するようにしましょう。

登録は無料

登録は無料で行うことができるので、誰でも活用することができます。

パソコンやスマホで利用可能

また、パソコンやスマホでポイントの獲得作業が行えるので、場所に縛られずいつでも取り組むことができます。

どんな特徴がある?

それではそんなgooポイントというサイト(OCN)が、どんな特徴があるのかということについて説明をしていきます。

ゲームでdポイントが貯められる

1つ目の特徴は、ゲームでdポイントが貯められるという点です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-01-18-21.53.44.png
 

ゲームをする中で抽選券が獲得でき、それを元にdポイントが当たるようになっています。

ゲームは無料で取り組めるので、ゲームをしながら楽しみたい方にはおすすめのサイトとなっています。

dポイント以外はたまらないので、もしdポイントを使う機会があまりない方は他のサイトで貯めた方がいいかもしれません。

OCNサービスでポイントが貯まる

特徴の2つ目は、OCNサービスでポイントが貯まる、という点です。

OCNサービスはNTTが提供する下記のようなサービスで、NTTで契約をすることが多い方は利用している可能性はあるかもしれません。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-01-18-21.59.16-1024x709.png
 

すでに契約をしていてもポイント進呈対象になるとのことなので、もしすでに契約をされている場合でも、問題なく獲得ができます。

これから利用される際でも獲得対象にはなるので、もし検討している際は、お得にポイントを獲得してみてください。

ポイントの交換先が少ない

特徴の3つ目はポイントの交換先が少ない、ということです。

貯めたポイントは、サイト内では料金割引にしか使えないようになっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-01-18-22.04.08.png
 

そのため、もし現金やアマゾンギフト券に交換したい、という場合は、他のサイトを利用することがおすすめになります。

当然、貯まるのはdポイントなので、コンビニやネット通販での支払いに利用できますが、交換先を求める際は他のポイントサイトを利用するようにしてみてください。

 

以上3つがgooポイントの特徴です。

gooポイントはdポイントを貯めることができることが特徴としてありますが、NTTのOCN関連サービスを利用していない際はポイントを貯め辛いので、OCN関連のサービスを利用している際は、ぜひ取り組むようにしてみてください。

実際に取り組んでいく際にはどうしたらいい?

それでは最後に、実際に取り組む際には、どうしたらいいのか?ということについて説明をしていきます。

OCNのサイトにdアカウントを連携する

gooポイントはOCNに統合されるので、利用をする際は、dアカウントと連携するのみでポイントが獲得できるようになります。

連携自体は無料でできるので、気軽に連携をしてみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-01-18-22.17.40-1024x867.png
 

自動でポイントを貯める

連携ができれば、自動でポイントが溜まります。

ゲームだけ別の貯め方になるので、ゲームで貯める際は実際にゲームに取り組み貯めるようにしてみてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-12-27-18.04.04-1024x704.png
 

dポイントが活用できるところで利用する

dポイントが貯まればdポイントが活用できるところ利用するようしてみてください。

現金化はできないですが、現金と同様に活用できるところは多いので、もし利用できるとこがあれば積極的に利用してみてください。

まとめ

以上が、ポイントサイトのgooポイントとはどんなところなのか?ということについての解説でした。

gooポイントはOCNというところに統合され、OCNサービスを利用している方でないとポイントを貯めにくいですが、OCNサービスを利用している場合はポイントを貯めやすくなっています。

dポイントは現金などに交換はできないですが、普段の生活の様々な場所で活用ができるので、もし気になる際はこのサイトを活用するようにしてみてください。

ポイントサイトは複数取り組むことでも、最大限ポイントを獲得できるようにもなるので、もし他のサイトでも興味をもてる案件がある場合は、ぜひ併用しながら利用してできる限り多くの金額を稼ぐようにしていきましょう!

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%92%E3%82%99%E3%82%B7%E3%82%99%E3%83%8D%E3%82%B9%E6%9C%AC%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80%E3%81%B8%E3%81%AE%E8%AA%98%E5%B0%8E-10.png